今日は超ハードタイトスケジュールでした。
まず、1つ目のパーティ行って、それから2つ目。
そこはホストダッドの元奥さんの家。
そこに1人の日本人学生。
Ayanoと同じ所から来てる子。
男の子なんだけど、正直「何の面白みもないかも…」と思っていたら…
@9R!「…趣味は??」
少年「ないですよ。何にも…」
@9R!「えっと…日本食恋しい??」
少年「そうですね…僕は料理できないんで。カナダの料理も口に合わないんです」
@9R!「ええっとぉ…でも、あと4日で日本帰るのよね??日本帰ったら何を食べたい!?何が好物なの??」
少年「ネギです」
@9R!「あの…ネギをどう調理するのが好きなの…?」
少年「いや、別に…とりあえずネギがあればいいんで…」
@9R!「そ、そうだ!!スポーツとかみるの??やっぱり中日ファンかな!?(←苦し紛れのオッサントークwww)」
少年「スポーツは見るものではなく、するものです。バスケと水泳が好きですよ」
@9R!「ほ、他にご趣味は…?(もう、見合い状態)」
少年「なにも…」
@9R!「あ!!!アニメとかは!?!?」
少年「アニメですか?僕はサザエさんのことを語ったら日本で十本の指に入ると思いますよ!!!」
@9R!「あたしもサザエさんはけっこう好きよ!!!毎週見てたから」
少年「僕のオススメのキャラは湯水さんですね。彼、気持ち悪いんですけど、金持ちで、今まで2回しか登場したことないんですけど、サザエさんの臨時のバイト先なんです。血統書つきの犬がいて"クラフトフラッシュ・ローヤルウェイグッド・ダルマシアン・モンタナ"(今調べたwww)って言うんですけど、"クラフトフラッシュ・ローヤルウェイグッド・ダルマシアン・モンタナ、お座り"って言わないということ聞かないんです」
@9R!「………え、えぇぇ!!!すごいね!!!えっと…サザエさんね…そう言えば、2~3年前に人生で2回目の話見てしまって年取ったなって感じたよ。サザエさんのお見合い秘話なんだけど、確か平成元年ごろにも見てさ~」
少年「…僕、平成2年生まれです…」
@9R!「what a heck!!!!!!!!」
少年「でも、その話はよく知ってますよ。サザエさんが照れるところが好きです。あの照れ方に勝るものはありません。かわいいですよね…ホゥ…❤」
@9R!「え、あー…うん…うん…??」
少年「ノリスケさんはサザエさんより年上なのにサザエさんに対して敬語で、サザエさんは彼に対してはタメ語なんですよ…あと、ノリスケさんのお母さんが波平さんの妹です(姉だったかな!?)」
@9R!「何でそんなに詳しいの??何でサザエさんが好きなの??」
少年「暇さえあればチェックしてますから。サザエさんを通して、日本の和の心を学んでいるんです。雷おやじがいて、平屋に住んでいて、八百屋に行ったり、豆腐を買いに鍋を持っていったり…本当にいいですよね…」
@9R!「……ねえ、これを趣味と言わずして何というの…?」
すっごい面白い人だと思った。全体的に「静」なんだけど、熱いパッションを感じた。
サザエさん以外のこだわりは一切ないんだって。
音楽も何でも聞くらしいし。
ヘビメタ、ロック、ポップ…全部OKらしい…
マリリン・マンソンとか聞いた後にAKB48も聞けちゃうんだよ…
もっと早くに知り合いたかった。本当に面白い人だ。
サザエさんがすごく見たくなる夜だった…。
家に帰ってからは明日の朝のスペシャルブレックファーストの準備。
グランマがナイフ持って鋭い動きするから危うく死ぬところだった。
THANX GOD....
クリスマスイヴ、これにてっっっ!!!!!
MERRY CHRISTMAS FOR MY BUDDIES IN JAPAN!!!!!