第44回GFLもついに最終戦を迎えました。
久しぶりに下位トーナメントながら、決勝戦までのぼりつめました。
しかし、平日19:30試合開始という厳しい日程に、メンバー招集が間に合わず、3人しか集まることができなくて最終戦でまさかの不戦敗を喫してしまいました。助っ人で来てくれた人たちには本当に申し訳ない限りです。
来シーズン以降はまだどうなるかわからない状況ですが、来てくれる助っ人もいるので、蒲郡は続けていきたいです。
オリジナル8のメンバーもなんとか頑張ってもらいたいものです。
とにかくメンバー招集と日程調整が最大の課題になってきます。
芸能人手越祐也さんは、来月のフットサルの予定を先にマネージャーに伝えて、仕事を決めているらしいです。
麒麟の田村さんは年間300日バスケットボールをやっていると聞いたことがあります。
優先順位というか、どれだけフットサルにかけられるかっていうところです。
みんなが大人になり、忙しいですが、フットサルでひとつなる幸せを感じ続けたいです。
追伸
不戦敗ながらも賞品をいただきました。ありがとうございました。
第44回GFL下位トーナメント初戦
WASVON舟山対蒲郡市役所B
3ー2◯
メンバー
足立
天野
岩瀬
諏佐
田邊
吉本
藤田

得点者
諏佐3

今回は残念ながら下位トーナメントになりましたが、久しぶりに下位トーナメント優勝を目指して、フットサルを楽しんでいきたいところです。
予選最終戦で戦った蒲郡市役所Bとの再戦でした。
平日にもかかわらず、珍しくオリジナルメンバー5人➕助っ人2人で7人という豊富なメンバーで臨めました。前半はチャンスをたくさん作るも決めきれないという展開で、0ー0のスコアレスで前半を折り返しました。そして後半開始早々にハーフライン付近からの相手の意表をついたロングシュートがゴールに吸い込まれて先制を許したが、直後に猛攻を仕掛けて、今シーズン初出場の足立選手がゴール前でシュートを打つかと見せかけてのパスを諏佐がゴールに押し込み同点に追いつきました。そしてハーフラインあたりからパスを受けた諏佐が右サイドから相手を1人かわし、そのままゴールに向かい、角度のないところからのトゥーキックで左のサイドネットに流し込むという前代未聞の自画自賛シュートを決めて逆転に成功しました。その後も流れるようなパス回しで相手を翻弄するシーンが多くあり、人数が多いおかげでピッチを広く使い、オールコートで走り回ることができました。最後に吉本選手からの右サイドからのグランダーのパスをいつもは外すところをきっちりゴールに流しこみ諏佐久しぶりのハットトリック(初?)を達成しました。
終盤に攻め込まれるシーンもありましたが、1点にしのいで、勝利を掴みました。
次はいよいよ下位トーナメント決勝戦です。久しぶりの商品ゲット目指して頑張りましょう。ボールはみんな結構手に入れているけど。
やっぱり平日フットサルはいいものですね。これがあるから頑張れる。まさにワークライフバランスですね。
2週間後は今シーズン最終戦です。西尾はいつも人が集まらず申し訳ない気持ちがあります。けどいい形で蒲郡を締めくくることができるように、もしかしたらWASVON舟山ラストマッチとなるのかもしれないけど(私は蒲郡は続けたいつもりですが)勝ってしめくくりたいところです。たくさんメンバーがきてくれるとありがたいし、楽しいし、このために頑張っているんだなとも思えます。良い締めを。

10月27日(木)
第44回GFL予選リーグ最終戦
WASVON舟山VS蒲郡市役所B
4ー3 勝ち
メンバー
天野
諏佐
田邊
藤田
吉本
岩瀬京介
得点者
吉本2
藤田
諏佐

上位決勝トーナメント進出の可能性はほぼない状況で無理迎えた予選リーグ最終戦。
平日にはいつも助っ人の皆さんの力を借りて、助かっています。
前半は相手のカウンターに苦しめられて、3ー0というビハインド。前半終了間際に1点を返して折り返す。
後半は攻撃が活性化して、ゴレイロ諏佐のキャプテン翼石崎くんばりの顔面ブロックで相手に得点を許さない。
攻撃も決めるところをしっかり決めて、なんとか4ー3の逆転勝ち。
予選最終戦を勝利で終えることができました。
過去に一度準優勝したという肩書きをいつもおしていただいてありがとうございます。本当に動けなくなってきましたが、次はトーナメント戦、とにかく優勝して賞品を手に入れたいところです。
来てくれるみなさんいつもありがとうございます。