意味では確かに

意味では確かに

「法的責任」はアイセ

Amebaでブログを始めよう!

昨日はトランベンで3イブして行ってきました。
昨日は2人のお客さんが居て1人は俊介君、もう一人がアメリカ人のランドルさんでした。
俊介君はカメラを持ってゆっくり潜るのが希望だったので、ランドルさんのガイドはまりさんに担当してもらいました。
当初は2イブの予定でしたが、一緒の車で行くスウェーデンインストラクターのロビンのOWコースが3イブだったので、2イブをした後にただ待っているよりは潜りたいと言う希望だったので2人とも3イブに変更しました。
3イブだったので、1本目はドロップオフに行きました。
ドロップオフは深く潜ったほうが楽しいポイントです。
壁の入り口の22mのウミウチワではピグミーシーホースとオイランヨウジ、壁ではピンクスクワットロブスター、スミレナガハナイ、カスミチョウチョウウオの群れなど、壁を越えた先の砂地の深度30mでアケボハゼ、1618mの砂地ではジョーフィッシュ、モンハナシャコなど。
戻り道の壁で深度8mのところでドクウツボ、ニシキフウライウオ、壁が終わって安全停止の5mをキープしながら戻る途中にホソヒラアジの群れ、ギンガメアジの群れ、ウミウシなどたくさんの面白い水中生物を見ることが出来ました。
久しぶりに30mまで行けてアケボハゼを見ることが出来て僕自身嬉しかったです。
2本目の沈船はちょっと流れがあって写真を撮るのにはちょっと大変そうでした。
カエルアンコウは昨日も見つけられませんでしたが、ニチリンテハゼ、大きなシャコなどはいつも通りいました。
3本目のコーラルガーデンの時は流れも治まって、のんびり潜ることができました。
いつも通りのハカハオコゼ、アカシマシラヒゲエビ、ハナヒゲウツボなどを見つけました。
その他タコやコブシメ、ナポレオンフィッシュなども出てくれたので良かっオークションちゃんねるたです。
今日は俊介君はパバイに行っていますが、僕はちょうどビザの更新でイミグレーションにこれから行かなければならないので、僕の代わりにローカルイントラのニコとまりさんに行ってもらっています。
パバイだったら、サメやウミガメなどを見て来れたら良いと思います。