【キャロット公式HPより】
31日の東京競馬では道中インでジッと脚を溜め、直線では馬群をかき分けると後続を突き放し優勝。

「ゲートもまずまずでしたし、うまく好位から進められました。道中は頭が高かったように、若干窮屈そうなところはありました。それでも府中のダートを問題なくこなしてくれました。
直線は内外から寄られて狭くなりましたが、もともと狙っていたスペースですし、相手をはね返すパワー、抜け出した時のスピードもここでは一枚も二枚も上で力が違いました。最後は楽に走れたように上のクラスでも楽しみです」(内田騎手)

「少し強引な競馬になって馬には負担がかかったかもしれませんが、順当に勝ち上がることができてホッとしました。
できればこのまま続戦していきたいと考えていますが、これからの馬ですので、レース後の状態をしっかりチェックして今後のことを考えていきます」(堀師)

断然の人気を集めての一戦になりましたが、キッチリその人気にこたえて4馬身差の圧勝を収めました。次走は馬の状態を確認し決めていきます。


---

イエイ(*´∀`)ノ
記念すべき愛馬初勝利&初の口取りとなりましたキラキラ

まずまずのスタートをきって、芝の走り(50mもないけど)もまずまず。いつも通り少し気合を付けて、好位へ。気合をつけたのとペースが余り速くないため、道中はかかり気味。4コーナー入るまでずっと頭を上げていたので、ウチパクさんも1レース目から腕が疲れたでしょうににひひ
4コーナーで周りがペースアップしたため、若干ポジションが下がるも、4~5番手の内側で直線に。直線では、逃げた馬と2番手の馬が進路を狭めてきたものの、外の馬→内の馬とぶつかりつつ先頭へ。
残り300mあたりで先頭に立ち、スッと5馬身ほど差を広げ、残り50mは流す余裕あり。

ぶっちゃけ、、、完勝でした!!!!
が、勝った後に口取りがあるって思ってたから、レースにそこまで集中できなかった~ショック!
上のレース回顧は、家に帰ってゆっくり動画見て確認しましたべーっだ!

「1着入線後、1分以内に集合してください。」と言われていたので、アヴェくんがゴール板を通過してすぐダッシュ。けど、ジャケットを忘れてあわてて取りに戻りました。ジャケット取って、またダッシュ。。。
集合場所には既にみんな着いていて(1分以内には着いたと思いますが、申し訳ない…)、地下馬道を通りウィナーズサークルへ。

そして、ウチパクさん&堀先生&アヴェくんが揃ったところで、パシャリ。
近くで見るアヴェくんは、凛々しくて格好良かった~ニコニコグッド!


---

今後ですが、堀先生のコメントでは、レース後の状態が良ければ続戦とのこと。完勝したものの、抜け出す時に他馬と接触しているので、何事もないことを願うのみ…
次戦もダートでしょうが、芝での走りも見てみたいな~ニコニコ


けい BLOG-RA_091031_01けい BLOG-RA_091031_02けい BLOG-RA_091031_03けい BLOG-RA_091031_04