【リーダーになる人のたった1つの習慣】 福島 正伸

 

私たちの会社の理念は「人を喜ばせる事、感動させることを考え続けよう」です。

人は、仕事を何故仕事をするのでしょうか。

お金のため、夢を実現するため。人によってさまざまです。

では、お金のために仕事をすることが楽しいと思えるでしょうか。幸せと思えるでしょうか。

人が求めているもの、それはつながりと、感動だと思います。

感動とは、お金よりも大きな報酬です。

人は自分のためよりも相手のための方が頑張ることが出来ます。

人に感動してもらうことこそ私たちが求めているものです。

 

喜ばせる相手は、お客様だけではありません。一緒に働くメンバーを喜ばせることも、私たちの経営理念です。

常に思いやりをもち、相手のことを思い行動することがプライベートでも、仕事においても大切です。

 

リーダーの中には、「部下が思うように働いてくれない」、「部下が仕事ができない」など部下のせいにしているリーダーがいます。

口先だけで部下を変えようとしているリーダーがいます。

でも、それでは部下は変わりません。

大切なのは、まず自分が変わること。

自分が仕事を楽しむこと。

言葉で説明するのではなく、行動でやって見せることです。

メンバーを信じ、自分が本気で仕事を楽しむことで、共感したメンバーがついてきてくれます。

 

相手ではなく、まずは自分を見つめなおすことが大切です。