キャンプ大好き
Amebaでブログを始めよう!

北海道 神恵内青少年旅行村

神恵内青少年旅行村は、コテージがオススメ!
1泊14,000円とちょっと高めだけど、大人数で泊まれますよ~。

キャンプ大好き-神恵内青少年旅行村

寝具は2階の部屋に5組しかないけれど、
1階にも寝られるスペースが広くあるので
10人泊まっても大丈夫な広さです。

コテージのリビングからは、バーベキューテーブルのある
ウッドデッキのような所に出られます。
天井もあるので、周りをブルーシートなんかで囲うと
ゴールデンウィークや秋でもそんなに寒くないですよ。

できれば、ゴールデンウィークや秋は冷え込むので
電気ストーブ持参で行くといいかも。

ゴールデンウィークに行ったけど、ストーブなしでは寒いと思います。ブルブル

備品は、流し台(ガス付)・トイレ・冷蔵庫1台
テーブル1台・コンセント・電灯・バーベキュー
テーブル1台・(食器・調理器具・暖房器具なし)です。

詳しくは、下記の公式サイトで確認してくださいね♪

神恵内青少年旅行村



ちなみにこのガイドブックが分かりやすくてお気に入りです。

キャンプ用品 テーブル チェア

キャンプ場によっては、オートサイトにテーブルと椅子が付いている所もありますよね。
でも、何か作ったりするのに1つあった方が便利です。

よくあるのがこんなフォールディングテーブル。



調理をする台としては、高さがちょうどいいんだけど
このテーブルを食事に使うとなると、椅子とテーブルの高さが合いません。
このタイプの椅子ね。



多少、高さが合わなくても大人は何とかなるんだけど
子どもはそうはいきませんからね~。
もう少し低めのテーブルがあればいいいのに。

低めのテーブルとなると、セットタイプのものか
ピクニックテーブルになっちゃうんですよね。



そうすると、今ひとつ座り心地がよくない。

で、結局我が家ではピクニックテーブルとフォールディングテーブルの両方を持って行ってます。
よくホームセンターで売っているブルーのやつ。
これ↓です。


使っているうちに、ネジが緩んでいきなりテーブルが傾いたりして
ピックリすることがあるけどね。ムンクの叫び
なんだかんだ言って、長く使ってます。

丸瀬布 いこいの森オートキャンプ場

丸瀬布 いこいの森オートキャンプ場は、楽しめるという点では一押しです。

キャンプ場は、と~っても広いのですがオートサイトやバンガローはあまり広くありません。
バンガローもハッキリ言って狭いです。
広いスペースが必要な人はフリーサイトがオススメです。
でも遊ぶという点では、飽きることなく楽しめますよ~。

キャンプ大好き-雨宮21号

キャンプ場には遊具があったり、北海道遺産の森林鉄道蒸気機関車 雨宮21号がキャンプ場内を走ったりしていますよ。
川もあるので、浅瀬で遊べます。
キャンプ場の向かいには、昆虫生態館と温泉があります。

カブトやクワガタ取りでウロウロしているキャンパーがたくさんいるので、
夜10時を過ぎたらシーンとしているキャンプ場ではありませんので
静かさを求めている人には不向きかも知れません。

ちなみにカブトやクワガタは、キャンプ場内にも少しだけいます。
虫取りを楽しみたい人は、キャンプ場から出た方がゲットできますよ。
慣れている人ならすぐにポイントは分かるはずです。

そんなの分かんないよ~という方は、メッセージから問い合わせてください。
アメブロのIDがない方は、サイドバーにあるメールフォームからお問い合わせください。
コッソリ教えます。^^



丸瀬布 いこいの森オートキャンプ場 公式サイト
■北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利

入村料(全サイト共通料金)
高校生以上 500円
小学生以上 300円

サイト利用料
フリーサイト(4トン車以上) 1,000円
フリーサイト(軽自動車以上) 500円
フリーサイト(バイク等) 200円
バンガロー(4~6人用) 2,500円
第1オートサイト(電源付) 2,500円
第2オートサイト(電源なし) 2,000円