MT-25、納車されました。
でも写真は取り忘れてありません。
早速、ロンツーできるようにカスタム施行中、あるいは計画中です。
まずキャリア。
キャリアを付けるとスタイル的にはいまいちですが、僕にとっては必須です。
これはワイズギアのキャリアが良さそうです。
エンデュランスのキャリアも良さげですが、タンデムグリップのはみ出しのために
サイドバッグがうまく付けられそうにありません。
キャリアは予備の積み荷場所にする予定です。
次にPOSHのウルトラヘビーバーエンド。
これ、PCXにも付けていましたが効果は絶大(PCX購入直後に付け替えたので、比較はできていませんが)。
PCXで300km以上の下道ロングランでも手のしびれは皆無でした。
ハンドル幅が大きくなって少し全体にアンバランスですが、それと引き替えにしても利点の方が大きいと思います。
あと、デイトナのプログリップ。
耐震効果があるそうで、これとバーエンドでロングランに伴う手の不快感を少しでも減らせればと思います。
あと、スマホホルダーはクアッドロック、ドラレコはMiVue M777D、荷掛け場所を増やすためにモトフィズのプレートフック。
このあたりはPCXに付けていたのを移植する予定です。
バッグ類はモトフィズのキャンピングシートバッグとサイドバッグは同じくモトフィズ、ツアーシェルケース。
これらはすでに持っているのでそれを使います。
さらに、タンクバッグも。
MTはタンクが樹脂なので付けられるものが限られてきますが、タンクキャップに固定するタイプのものがGIVIにあり、それが良さそうです。
MT-25の本当の購入目的は来年7月に行きたいと思っている北海道キャンツーです。
関東一周が終わって、今年はもうロンツーはできないと思っていましたが、11月初旬に少し休みがあるので、そこで日本一周シーズン3として、MT-25で行きたいと思います。
僕のMTに対するナラシですね。