昨日とおとといの結果
昨5戦2勝2着1回。
まあまあノルマ達成かな?
でも、オープンや重賞である程度やれそうな馬がいないと
つまらん^^;
エクスペクト(3歳牡) テレビ愛知OP芝1200m 6着
大外にぶち込まれるという不利枠の補正を受けながら、
意外に粘ってくれました。
少し期待してみよう。
放牧へ。
リペアリング(3歳牝) カーネーションC芝1800m 4着。
タイムが全くダメだと思っていたら、脚質が先行ではなかったらしい・・・。
差しなのか、追い込みなのか、
帰厩してから再度調査。
いずれにしても大差ないかも^^;
エンジェルズアクト(3歳牡) 未勝利芝2000m 1着
条件戦のあいだは普通に勝てると思う。
ただOPクラス以上になると絶対厳しい。
カクマキャンパス(4歳牡) 1600万下芝2000m 2着
脚質さえ間違えなければw、1600万下だったらいつかは勝ちそう。
我慢強くあと1勝目指して使います
カタマチストリート(4歳牡) 1600万下ダ2000m 1着
4連勝でOPへ。
ただ、3歳との交流が始まるここからは厳しいだろうなぁ。
今日は倉庫垢から連れてきた初期馬が1頭だけ出走。
1番人気。
1着でした^^
グチと今日の結果
係の上司がアホなんです・・・。
声がデカくてアピールはうまいけど、
どうしても席が向かいなので、
イヤでも視界に入ってしまうんだよなぁ。
はぁ。
仕事に意欲を持って取り組む人間にとっては、
こんな奴は邪魔以外の何者でもない。
自分も染まってしまえば、
力が抜けて楽になるんだけど。
空気みたいに思うことは全く無理なので、
排ガス程度に感じることができるように努力しています。
ここで初めて競伝以外について書きました。
気を取り直して今日の出走です。
エクスペクト(3歳牡) テレビ愛知OP 芝1200m出走
今日のメールではまだピーク続行中だったけど、
単勝人気20倍台とは・・・。
しかも不利枠。
終わってる。
これまでOPを2勝してくれただけいいか。
ピークアウトまでは騎手経験値UPのためにがんばってもらいます。
リペアリング(3歳牝) カーネーションC 芝1800m出走
前走は500万下1600mを僅差の2着。
ただ、タイムが全くダメだったので、今回は1番人気だけどどうだろ?
エンジェルズアクト(3歳牡) 未勝利 芝2000m出走
ここは勝ってくれ。
ピークはこれからだし、1600万下までの勝利は稼ぎたいなぁ。
カクマキャンパス(4歳牡) 1600万下 芝2000m出走
人気は3~4人気に落ち着きそう。
前走は痛恨の脚質指示間違いによる惨敗。
万全で出走する今回はなんとか上位に食い込んで欲しい。
カタマチストリート(4歳牡) 1600万下 ダ2000m出走
ここは突破して欲しいけど、
普通に掲示板を外してもおかしくはない。
エクスペクトを除く4頭のうち、
無料とプレミア
無料とプレミアだったら当然プレミアの方が有利。
これは運営会社が利益を出していかなければならない以上、
至極当たり前のことで、
お金払ってくれる人間を優遇しなければ、
売り上げが出ないのだから。
具体的に何が違うかというと
①トレードができる。
②セリに参加できる。
③フリーレースでカードを撒くことができる。
④市場で競走馬や繁殖牝馬を購入する際、割引価格で購入することができる。
⑤ゲーム内資金で購入できるアイテムを割引価格で購入することができる。
⑥登録が多かった場合に除外される可能性が減る。
⑦調教予約ができる。
メリットは①と②だけといっていいかも。
ほかは微々たるもの。
トレードができれば、こつこつと集めたカードを売却することができるし、
さらに馬券で稼いだ資金を元手にセリで高額繁殖を手に入れることができる。
ちなみにウチ(とサブ)の厩舎にいる繁殖の半数以上はセリで手に入れたもの。
強化版のヤマニンパラダイス・ホワイトナルビー・ブロードアピール、
ダリア2頭、クリフジ1頭、ラフィアン1頭。
これだけをRMを投入してそろえようとしたら、大変。
コインを何枚消費したらいいのだろう・・・。
確かに、ダンチヒ系のヤマニンパラダイスとマンノウォー系のホワイトナルビーについては、
新鯖ではニックスが成立する有力種牡馬が殆どいないためにセリに出されたんだろうけど。
ニックスを成立させようと思ったら、カード種牡馬をつけなければならなくて、
カード×カードでは、よほど運がよいか、2頭の相性がよくなければ
強い馬が産まれてこないですからね。
それでも、システム繁殖よりEXの能力が断然高いのは疑いようがないことで、
このシステム繁殖とニックスが成立するユーザー種牡馬を作っていけばいいのだから。
といっても、簡単なことではないですね。
プレミアのメリットばかり書いてきたけど、
無料でも重賞を勝っている馬主さんは結構います。
その場合、ダリアとかクリフジとか、
そのあたりの有力繁殖牝馬の確保は絶対条件。
さらに言えば、まだ上位馬主との差(騎手のパラ、施設など)が決定的についていない今がチャンスなのかも。