以上の呟きからも分かるように長い間ファンを続けてきた身としては感無量の出来でした。みっちりと詰め込まれた120分の映画作品は、追っかけてきた年月が長ければ長いほど見ている者の心を打つ映像だったと思います。古川監督を始め、制作に携わってきたスタッフの皆さんには最大限の賛辞と感謝を伝えたい、伝えたくなる映画でした。
https://jobhop.co.uk/blog/18468
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-venom-let-there-be-carnage-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-after-we-fell-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-candyman-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-new-order-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-y-armahtaa-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-junk-head-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-vuosisadan-ht-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/-katso-the-last-duel-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-the-boss-baby-perhebisnes-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-vinski-ja-nkymttmyyspulveri-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-tiikerit-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-hotel-transylvania-monsterimania-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-coda---kahden-maailman-vliss-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-tytt---pidetn-pallo-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-roni-on-rikki-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-the-addams-family-2-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-the-french-dispatch-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-suurta-teatteria-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-sorjonen-muraalimurhat-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
とはいえ見終わった後、感想をどう書けばいいか困ったのも事実です。公開前に上記リンク記事以外にもいくつか書いたせいもあって、「なにか話すことはあるのか?」と途方に暮れていましたし、先の呟きがもう感想でもいいんじゃないかなくらいには、満足度が高かったので、感想を書こうにもどこから切り出していくのかを考えあぐねていました。 先のリンク記事にも取り上げた通り、今回の劇場版は端的に「愛城華恋の物語」だと思います。もちろん他の8人の舞台少女たちの進路とそこに対しての葛藤や別離や決意、も詰め込まれていますが、映画全体を眺めた上でこの作品の物語として一番比重が置かれているのは、「愛城華恋」であるのは間違いないでしょう。個人的には他の舞台少女たちの繰り広げるレヴューや覚悟も非常に楽しませてもらいましたが、それでもなお映画の物語は「愛城華恋」に集約されているのです。「華恋の物語」が主菜であるなら、劇場版に描かれる舞台少女たちのエピソードは副菜であると言ってしまっても構いません。そういった枝葉の部分に惑わされがちだけど、メインに活けられている華の部分は今までになく明快だと思っています。当然ながら、その紐解きは必要だと考えていますし、TwitterのTLに流れてくる感想を見ているとこちらが紐解きをせずとも、それを感じ取っている人も多くいます。筆者も筆者なりに感想を書いて、ひとまずの締めとしたいと思います。 記事タイトルにもつけていますが、ここから先は映画を鑑賞している前提で容赦なくネタバレをしていきますので、どうか映画をご覧になってからお読みください。また書かれている文章においては個人の印象・主観・見解に基づくものである事を踏まえてご覧いただけると幸いです。
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-hytti-nro-6-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-the-many-saints-of-newark-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-titane-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-mayday-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-old-henry-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-007-no-time-to-die-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-mass-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-lamb-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-survive-the-game-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-bergman-island-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-needle-in-a-timestack-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-last-man-down-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-dyyni-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-last-night-in-soho-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-my-hero-academia-world-heroes-mission-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://jobhop.co.uk/blog/18468/katso-antlers-elokuva-netiss-2021-tekstitys-suomi
https://www.hybrid-analysis.com/sample/d56e86e79baaf537b245e0ff7be10b2c599c6032b0855e1376ded6589a45ad80
https://www.hybrid-analysis.com/sample/918d4517859df69d6ba3f4cfcb99c850315b759340198d55681e6b4e24320ddb
https://www.hybrid-analysis.com/sample/848594b6a8078b40d78fb0f758a021f72ed09787c0e711515484029a6fe1ea14
https://www.hybrid-analysis.com/sample/66fccb55fe7f4c5e3aaad6517d968e4314a7b0ae0dc4717be8965f80605eff54
特別公開の冒頭映像動画リンクを出しましたが、ご覧になってもならなくて問題はありません。*2 映画は再生産総集編ラストから地続きで、ひかりが「再演者」となってTVアニメ版の「ふたりでひとつの物語」を明確に否定する(あるいは『完成美』の花言葉を持つトマトを粉砕する)事によって、「ひかりに執着し続けていた華恋」という閉じかけていた可能性に綻びを生ませ、塔から線路へとモチーフが変容する事で、華恋の新たな道筋が生まれたことを示すシーンだと思います。 劇場版の物語はここを起点として始まっています。筆者の見解としては、再生産総集編を含めた劇場版二部作はひかりを基軸として編み直された「再演」によって、TVアニメ版最終回から分岐したパラレルワールドという認識ですね。論拠としては、再生産総集編の新規パートで描かれる地下劇場を照らす舞台照明の色が基本終始青だという点、ななの再演が途切れてより眩しい青の光に取り込まれている点、またTVアニメ版4話がほぼカットされて、かわりに8話のロンドンの回想が差し挟まれた事でよりひかりが主体として描かれている点などでしょうか。 そしてこれらの論拠は全て再生産総集編のタイトルである「ロンド・ロンド・ロンド」に結びついていきます。
https://urlscan.io/result/86deefbc-3100-4850-a413-0134a4f9f4be/
https://out.paiza.io/projects/0CNX5gr13wSoTZQSYJLVxw
https://paiza.io/projects/rg0PnC7QJAM3gD89SGzbnA
https://paste.ee/p/w3JGx
https://paste2.org/yvHC4MMz
https://notes.io/K7tL
https://rentry.co/xbhw5
https://p.teknik.io/vOzVM
https://paste.feed-the-beast.com/view/8a82d86c
https://dpaste.com/GLDCX66AY
http://ben-kiki.org/ypaste/data/31163/index.html
https://controlc.com/b7500599
https://paste.rs/DA4
http://cpp.sh/8lqbp
https://tech.io/snippet/MnWptNs
https://www.unphp.net/decode/eb4ecf2e2f934fb49cfd18b3230bd472/
https://jsfiddle.net/a91derxv/
https://www.onlinegdb.com/Rsm-H3lwj
https://www.vida.mt/advert/https-jobhop-co-uk-blog-18468/
https://te.legra.ph/7oriks81fwhp5-09-11
https://telegra.ph/leuy3yw3e6y1t-09-11
ロンド・ロンド・ロンドのロゴや劇場版二部作からの作品のロゴには、列車の車輪を模したデザインがあしらわれていますが、車輪の意味合い以外にも「〇」が一つの「ロンド(輪舞)」を表していて、それが三つ並んで「ロンド・ロンド・ロンド」になっているのが分かりますね。三つの「ロンド(輪舞)」を貫いているものは劇場版のコピーにもなっている、華恋のキラめきだと見る事も出来ますし……、
劇中で出てきた、ロンドン地下鉄のマークのように華恋の「ロンド(輪舞)」をひかりのキラめきが貫いているようにも考えられます。どちらにしても上に挙げた劇場版のロゴマークには「ロンド(輪舞)」に対してキラめきが貫かれている、という意味合いも重ねられているのです。 ではここでいう「ロンド(輪舞)」とは一体何か。三つあるうちの一つは皆さん分かりやすいと思います。大場なながTVアニメ版で繰り返してきた「再演」ですね。 ななは第99回聖翔祭の戯曲『スタァライト』を聖翔音楽学園第99期生全員で作り上げた「舞台」が忘れられず、そしてそれが眩しすぎて、何度も何度も「再演」を繰り返した。前に進むことを恐れ、ひたすらに自分が眩しく感じた「舞台」を演じ続ける事で「絶望の輪廻」を繰り返してきたと言えます。前に進まず同じところをグルグルと回り続けていたわけですね。