フタリノキロク+2
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シーズン終わりに駆け込みいちご狩り!












今月末で消えてしまうじゃらんポイントが4000円ほどあったので、何かで消費しようと思い

先日いちご狩りに行ってきましたー!!




丹波篠山市にある「ささやまベリー1」




45分間食べ放題です🍓




受付をするとストップウォッチ、ハサミをもらえます。


席に荷物を置いて準備が出来次第

自分たちのタイミングでストップウォッチをスタートできるのがありがたい🙏





ではスタート!!


(息子、初めてのいちご狩り♡)



シーズンも終わりなので、どうかなーと思ってたんですが、大きく綺麗で甘そうないちごがいっぱいラブ



高設栽培なので虫や土などついてなくて

綺麗ないちごばかりでした





そして!!

イチゴが4品種もあるんですーラブ






4種類食べ比べできるなんてこんなの初めて〜

めっちゃワクワクーラブ




娘と旦那はひたすら食べ歩きしてましたが

息子はとりだめしてから食べる派で

容器いっぱいになった苺をテーブル席で食べてましたゲラゲラ



いちごは洗ってもいいし、洗わなくても

大丈夫とのことだったので洗わず頂きました🍓




あまーい!!!!甘くてめちゃくちゃ美味しかった!!



私が好きなのは紅ほっぺと恋みのり♡


たまに水っぽかったり甘味が少なかったりするのもあったけど、ほとんどが甘くて美味しい!




私は祖父母が栽培するいちご狩りしかしたことなかったので、こんなに綺麗ないちごが食べ放題なんて感動でした✨




娘は、以前自然学校でしたいちご狩りでアリだらけの苺があったらしく


それがトラウマになっていて最初乗り気じゃなかったんですが、


今回のいちご狩りは「一生分のいちご食べたかも!」と大満足してました笑い泣き







何もつけなくてもめっちゃ美味しいんやけど

食べ飽きた時の味変にチョコと練乳もあります(おかわり自由)



45分は意外にあっという間でしたが

最後の方は食べすぎでお腹たぷたぷだったので

45分の食べ放題で大大大満足ラブ





飲食スペースも洗い場もトイレも綺麗で

こんな被り物まで楽しめますよゲラゲラ




我が家は昼前くらいの予約でしたが

混雑もまったくなく快適にいちごを取れました🍓




いちご狩りで一つだけ注意して欲しいことがあります!!



長袖の羽織もの着るべし!!



いちご狩りの帰りに気づいたんですが

息子の腕に湿疹がたくさん出てたんですーゲッソリ



いちごの葉っぱや茎はギザギザで害虫から身を守るためにうぶ毛がついているのですが

それにかぶれて湿疹がでることがあるみたいです!


私は半袖で全然平気やったんですけど

人によっては植物かぶれ起こすことがあるみたい💦


なので長袖持参お忘れなく凝視






あと、いちご食べすぎるとおしっこ近くなります!笑

帰りの車で私と娘、3回コンビニに立ち寄りましたーゲラゲラ






今シーズンは今月で終わりなので

今週末がラストチャンス🍓


我が家は来シーズンも行こうと思いますニコニコ



公式から予約画面でじゃらんに飛ぶと公式の値段より少し安かったです!✨シーズン終わりで少し割引になってるのかな?(知らんけど)







明日から楽天マラソンです!!

イベントバナー

 





パジャマかわい

  






↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224






GW2024韓国旅行記【カカオタクシーと梨泰院】













GW前半韓国行ってきました🇰🇷

前回の続きです。






(やっと)滞在3日目でーす。





予想はしてましたが、

たっぴママ朝から絶賛二日酔いです🫠



ほんとは朝カフェする予定でしたが

前日の疲れもあり、ホテルで朝食を食べました。

(私は気持ち悪いからコーヒーだけ)



ホテルの朝食はそんなに種類豊富でないので(朝食ついてるだけラッキー😇)、

食べずに外のカフェへ行ったとしても

損した気持ちにはならないと思う泣き笑い




3日目は漢南洞(ハンナムドン)に行きます!


ファッションブランドのショールームやカフェが立ち並ぶおしゃれショッピングエリアです♡



最寄駅は「漢江鎮(ハンガンジン)駅で

梨泰院駅からも歩けます。












我が家は今回


全移動をカカオタクシーでしました🚕






地下鉄使う方が確実に安いのですが


何番出口から出たらいいか調べるのに手間取ったり、電波が不安定でマップが正しく反応しなかったり


意外に改札から地上に上がるのに

時間がかかりロスタイムになるんです泣き笑い





限られた滞在時間で出来るだけ多くの場所に行きたかったし、小3息子の体力考えてもタクシーで楽しよう!と思いました!



韓国はタクシー代もめっちゃ安いので

家族4人で乗るとなかなかコスパいいと思います✨





カカオタクシーはここに詳しく書いてます。




そういえば前回もカカオタクシー使ったけど

去年は支払いをアプリ決済に出来なかった気がするんですが(日本発行のカードはダメとかで)、


なぜか今回はクレカ登録して事前アプリ決済が出来ました。外国のカードも登録できるようになったのかな🙄?







そんなわけで、カカオタクシーで出発!!

漢江洞行く前に、ついでなのでここに寄りました!!



わかる方にはわかるこの場所!!!






そうです!

梨泰院クラスの歩道橋です!!




まさに陸橋の下でタクシーおろしてもらいましたニコニコ


(鍾路3街駅前大通りから乗って

歩道橋まで8200ウォンでした)





「緑莎坪陸橋」という歩道橋で

緑莎坪駅おりてすぐに歩道橋があります。

(梨泰院駅からでもいけます🙆‍♀️)



梨泰院クラスファンの外国人がたくさん写真撮りにきてました!男性が多かったよ!







歩道橋から道なりに少し坂を登ると。。。





パクセロイが最初にオープンしたお店、タンバムにつきまーす!!




正式なお店の名前は「ソウルバム」



ちゃんと屋上もあるー💕



朝早い時間なのでお店は空いてませんでした。







タンバムから道なりに坂をくだると

ダイソーとオリヤンがあったのでそこでさくっと買い物。


ホテルの近くに両方あるのにダイソーとオリヤン見つけるとついつい入ってしまう爆笑








ダイソーでも大人気、クレヨンしんちゃん!!






息子、お友達にいっぱいボールペン買ってました☺️



お土産とかあげる年齢になったのね〜





姉さんはオリヤンで買い物して大満足😊
(しかも日本で買ってもそないに値段変わらない物ばっかり買ってたゲラゲラ)




タクシー待ち。



では、漢江洞に移動します🚕

(タンバム下のダイソー前から漢江洞まで4800ウォンでした🚕)


次記事へ続く







COSRX日焼け止め半額










木曜から楽天マラソンです!
イベントバナー

 




↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224






まさかの2回目尿検査とイライラ月曜日。













息子が「予備日」と書かれた尿検査の容器を持って帰ってきました。






え?なぜ?😇


4月にしましたよね?





ひっかかったなら小児科行くようお手紙あるよね?

なぜ予備日検査??


きっと先生か保健の先生が配布間違えたのね。

間違いは誰にでもあるある🙂‍↕️






私「これもらった時、先生なにか言ってた?」


息子「なにも言ってない」


私「4月にちゃんとおしっこ出したやんな!?」


息子「うん!朝にトイレでした!」


私「で、容器先生にちゃんと渡したんやろ!?」


息子「渡したけど、ちょっと待ってって言われたから渡してない😇」





へ?




私「渡してないの!?!?」


息子「だって先生ちょっと待っててって言うたもん」






えええええええええゲロー





息子の話によると、


提出に行ったとき

先生手が離せなくて「ちょっと待ってて」って言ったらしいんやけど


どうやら息子がそのあとの指示を聞き逃してたようで、提出出来なかったらしい!!!!





え、じゃあそのおしっこ

どこ行ったん??





息子「お道具箱に入れてる。




なんと、母に怒られることを恐れて

大事にお道具箱に保管しているらしいゲロー




恐れてる通り、

母にこっぴどく怒られましたニコニコ






息子「どうせ怒られるんやから

早いこと怒られたらよかった悲しい




ほんまやで。

お道具箱開けるたびに憂鬱やったやろうに。


もういいから、お道具箱のおしっこ

こっそり持って帰っておいで。。。



間違っても、古いほうのおしっこ提出したらあかんで物申す





まさかのまた検尿でハラハラした朝でしたネガティブ





そして無事持って帰ってきた古いおしっこ。

1ヶ月寝かしてるからものすごい色なってたわ笑い泣き





もー!頼むで!

しっかり先生の話ききなはれや!物申す










キャンプに行くとめっちゃ疲れるのに
キャンプ後の大量の洗濯物見ると月曜日の朝はものすごく憂鬱になる真顔





疲れてるから今日は絶対に家で1人でゆっくりしたかったのに

予想外のトラブルも多発するし
夕方には自分のキャパを超えてしまい、
イライラが大爆発🌋

自分でもよくわからない、自分でも制御出来ないイライラが1番しんどい(プレ更年期)😮‍💨




はー。全員寝室いってやっと1人になれた!!
早く韓ドラ見たい。違う世界に行きたい!







久々にラベルある炭酸買ったらめっちゃ剥がすのストレスでした驚き(そんなとこにまでストレス感じてるんか😅)

世界の全ペットボトルラベルレスになってほしいー!!






イベントバナー

 







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>