天皇陛下のお気持ち表明について
おはようございます☀️日本に来て15年天皇陛下と皇后陛下の優しさにいつも感動❗️穏やかな感じ国民思いなところ平和な日本国づくりあとは家族愛…もう80越えの天皇陛下にはやはりゆっくり休んでもらい、今までない楽しい老後生活を皇后陛下と一緒に送って欲しいと思います。憲法というのは存在しますけれども、それを生きた憲法にしなければならないと思います。日本国民の中でも、もう休ませたほうがいい、もう十分国民の為に頑張ってきたという理解の声が多く、私もとても賛成です。今平均寿命が増えてきて、80越えの天皇はいなかったと思います。その中で昔の憲法が…を理由に、生前引退できないのは辛いです。私が来日した時に、とても優しい日本人の先生に出会えました。その先生も天皇と同じぐらい年齢です。いつも重なって思います。先生は60歳を過ぎ、ボランティアをし、旅行をし、ゴルフもしてます。今まで教室として貢献し、頑張ったご褒美で定年後には自分の為に人生を送っています。天皇陛下には自分の自由がないなんて…生まれ選べられませんが、せいぜい老後は自分の為に生きたい!もう言葉が出ません。どうか天皇陛下も皇后陛下と一緒に引退して、楽に出来ることを心から祈ってます。今日も暑い中 営業回り行ってまいります。私も老後のために子孫のために今を頑張る😊👍