こんにちは!昨日ちゃんと診察に行ったけど雨でお腹冷えた姫希です(・ω・)/

昨日は久し振りに相方さんと診察行ってきました(^^)
うちは人混み・雑音等が苦手なのでいつも人の少ない最終診察時間を選んでます。

大概はうちらが最後でゆっくりお話出来るんですよ(主治医の昼ご飯も気にしつつも)
そしたら今日に限って予約なしの患者さんがうちの次にスタンバイ…Σ(°□°;)

今回は話したいこと+両親からの伝言もあり、診察前から気遣いモード全開;
何とか短時間で全部話せないかと頭グルグル…(*_*)

うち昔から周りに気を使いまくってて、今回のケースも主治医の昼食+次の患者の時間の事ばかり考えて…時にパニックになるのです。

そして自分の診察の時間。最初に二週間の間にあった親友の大喧嘩と薬大量飲みを報告。
薬大量飲みに関しては運が悪ければ昏睡、もしくは入院して弛緩されて尿が出ない=膀胱破裂前に導尿…
…( ̄口 ̄;)

と脅されつつ静かに諭されました。

親友に関しては相方さんの意見同様、長期間やけど様子で相手の動き見てとアドバイスが。
それを聞いて一番安心してたのが仲介役やった相方さん。
第三者の意見聞きたかったみたい。うちはショボンとしてたけど

それを聞いた後のうちはと言うと…
相方を急かして両親からの伝言伝えて、薬の量減らしや薬物依存とか言い出した(両親が心配してる事)から「先生のご飯の時間が~」「次の患者さんが~」「バスの時間が~」と独りプチパニック。

結局診察室から出た時には2時過ぎてて、一時間近く話してた事が判明。
ゴメンね先生…。
と言いたいけどまた処方ミスやらかした…でもうちらの言葉足らずもあったのでおあいこさん。

でも改めて思う。
時間なくても冷静に顔色変えずに話を聞いてくれる先生…。
さすが副院長だけあって経験豊富な爺ちゃんと思った診察日でした。

余談:爺ちゃん言うてるけど実は父親と一個違い。もうすぐ還暦(笑)


姫希.*゚