再会イン・ザ・レイン
街角は物語
触れる手をほどく二人です



ってなわけで。


7月1日付で、隣の課に異動になり、バタバタしていてこちらの更新も滞っておりました(;A´▽`A


そんなバタバタしながらも、プライベートも充実させないとやっていられないので(笑)昨日は秋葉原に『魔法の天使クリーミィマミ30周年ムック本発売記念イベント』に行ってまいりました~♪ヽ(´▽`)/

王子兄弟のお兄ちゃんがやって来た。-IMG_0352.JPG

イベント内容は、主役のクリーミィマミの声を演じていた太田貴子さんのトークショー&サイン会!!
太田貴子さんのサイン会は、どのくらいぶり?2年ぶりくらいの参加でしたが、まぁ、変わらず(笑)


で、仕事帰り?に行ったので、お昼を食べる時間がなく。
秋葉原のヴィドフランスで、小倉生クリームパンを買って立ち食い(笑)

王子兄弟のお兄ちゃんがやって来た。-IMG_0372.JPG

秋葉原のヴィドフランスの刻印は、「富」でした。
大体地名なんだけどね。
土浦のヴィドフランスは「土うら」
立川のヴィドフランスは「立川」
なのですよ。


で、14時からイベント開始。
約50分ほどのトークショーのあと、サイン会が始まります。


ひとりひとり丁寧に、お話とサインをして、兄の番になったのは開始後30~40分たった頃。


うーん、話すことないな~と思いつつ、サインをしていただく時に、


兄「あの~。僕の名前じゃなくて♪BINドキドキKANルージュ って書いてもらっていいですか?」

貴「あ、いいですよ~(サラサラサラ)」

兄「でも、僕、クリーミィマミの曲じゃないんですけど、音譜再会イン・ザ・レイン とか好きなんですよね~」

貴(ピタッと止まる)

兄「(あれ?やばいこと言っちゃったかな?あせる) 覚えてます?」

貴「覚えてますよ~にひひ

音譜さいかいいんざれいん ですよね~(o^-')b」


なんと!1フレーズ口ずさんでくれました!!!!


尚也、感激! 笑


と、お話している間にサイン書き終了。

ふと見ると、兄の名前を書いてくれちゃってますあせる

で、音譜BINドキドキKANルージュ って書いてくれてないヽ(;´Д`)ノ ので、


兄「あ、すいません。音譜BINドキドキKANルージュ って書いてください」

貴「あ、音譜BINドキドキKANルージュね」


(サラサラサラ)


♪ビンカンルージュドキドキ


・・・・カタカナで書いてくれちゃった・・・(;´▽`A``


本当は、音譜BINドキドキKANルージュ が正式なので、そっちで書いて欲しかったな~・・・、と思いつつ、

音譜再会イン・ザ・レイン を1フレーズ歌ってくれたから、ま、いっかヾ(@^▽^@)ノ


で、こちらのサインは、兄のじゃなくて、違う人の音譜デリケートに好きして って書いてあるやつ。

次は、このタイトルを書いてもらいます 笑

王子兄弟のお兄ちゃんがやって来た。
あーなたをこんーなにー
あーいーしーて
なーのに
ひーとりよがりーなら
くるしくてつらすぎる


ってなわけで。


昨日は、川崎にMay.JさんのCDCDを取りに行き電車すぐさま戻り、スポーツクラブに行った兄ですが(笑)


今週は夕方からの会議が多く、なかなか行けなかったので必死でした(笑)


行く前に職場の最寄り駅で久々にお会いする先生としばし談話。


ここ数週間、久々にお会いする方々には、


『痩せたね~!』


と、驚かれること必至だったのですが、先生は違いましたね(笑)


先生『兄さん、大丈夫ですか?体調崩されているんですか?』


兄『ん?なんでですか?(痩せたから?)』


先生『だって、色、真っ白ですよ!?』


兄『あ、そっち!?(笑)これは白斑って病気です。肌の色がどんどん白くなっていく。森光子さんとかマイケル・ジャクソンと同じ病気。大スターの証ってヤツです(笑)』


先生『えーっ!?本当ですか?冗談じゃなくて?』


兄『本当ですよ~(笑)』


ってな具合で、かなり痩せたのですが、気づかないひとは気づかない(爆)ので、まだまだスポーツクラブ通いに精を出す兄なのです。


ま、おかげで、昨日は、今週ちょっとリバウンドした分を減らせたので良かったのですが、今日は、何となくチャーハン気分で、バーミヤンに行ってしまいましたニコニコニコニコべーっだ!

王子兄弟のお兄ちゃんがやって来た。-IMG_0162.JPG

はぁショック!DASH!
またリバウンドしちゃてるだろうなぁ(;´д`)


明日は都心で会議で、スポーツクラブには行けないし、火曜日までおあづけかな~(;>_<;)


しかし、美味しいチャーハンでございましたニコニコべーっだ!

王子兄弟のお兄ちゃんがやって来た。-IMG_0178.JPG

って、つけ麺がいらなかったねべーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!
とーさーんがのこした
あついおもい
かーさんがーくれた
あのまなざし


ってなわけで。


いやー、久々の更新になっちゃった(;A´▽`A

毎日のように雨で、癖毛の兄は悪戦苦闘の日々ですが(;A´▽`A

昨日、今日あたりは晴れ間も覗き、過ごしやすい感じですね~。


兄は、というと、先週の日曜日は朝早くから夜遅くまで活動しておりまして。


夜は、中野サンプラザで行われた柴田淳さんのライブに参戦してきたのですが。


その前の予定が長引き、開演ギリギリに会場に到着!!って感じだったのですが、最新CDCD『あなたと見た夢 君のいない朝』を含め5000円以上お買い上げの方にサイン入りポストカード?をプレゼントキラキラプレゼントキラキラと、いうことで、それと、既に所有している、一個前のCDCD『COVER70’s』を購入。


で、めでたくサイン入りポストカード?をゲッチュ!!

王子兄弟のお兄ちゃんがやって来た。

この他に『COVER70’s』についてくる?ポストカードもいただきました。


でも、この時点でお財布の中身は数百円になりましたが(爆)


先に着いている上司を待たせ、『一曲目に間に合うかどうかわかりませーん(;>_<;)』というメールを送りつけ、心配させておきながら(笑)私利私欲に走り、ホクホク顔で着席。


ラッキーなことに間に合いまして(笑)
オープニングからちゃんと見れましたドキドキ
(あとから知ったのですが、前の方の席では一部バッティングがあったとか)


中野サンプラザの前は埼玉の三郷?でやっていたので、そこに参戦した方のブログを読んで予習していきましたが、やはりライブはいいですねぇヽ(*´▽)ノ♪


生しばじゅんは、昔、都民の広場?で見たことがありますが、ライブは初めてだったので、更に感動(笑)


しかも今回のチケットチケットは、オークションで高値でゲットしたので格別(笑)


良かったのは、

音符ノマド
音符スカイレストラン
音符みずいろの雨~音符異邦人~音符翔んでイスタンブール(あれ?この順だっけ?)のメドレー
音符青の時間

とかね~。


でも、音符HIROMIも音符紅蓮の月も良かったなぁ。


うん。


全部良かった!!(爆)


ライブの良さ、ってそーゆートコ、ありますよね。


普段、何気なく聞いていたけど、生で聞いたら『あれ?この曲、こんないい曲だったっけ?』って。


そんな感じです(笑)


で、しばじゅんライブは、アンコールにアカペラコーナーがあるんですよ。曲は会場からのリクエストで。

とは言うものの、自分の曲をリクエストすると嫌がられるんですけど(笑)


その中で、前回、三郷?でも歌った、音符君をのせて を、今回も歌ったのですが、これまた秀逸の出来でした!!


どなたかもブログで書いておられましたが、これ、カヴァーしてもいいかもね。


で、ライブも終わり、我々二人は、立川に舞い戻り電車お寿司を食べながら、7月の名古屋公演に思いを馳せるのでありました(笑)


そんな状況だったので、会場にあるポスターなどは撮ってカメラこれなかったのですが、名古屋では撮ってこようと思います(笑)