3DS「初音ミク プロジェクトミライ」をプレイ2 | ソーヤとゲーム奥義
最近忙しかったり疲れたりで気付いたら日が変わってしますので、
しばらくは予約投稿で「0時」にアップされると思います。

さて、「初音ミクand future stars project mirai」をエンディングまでプレイしました。
まぁ、発売日にはエンディング見てたけどね!

【関連記事】

3DS「ミク プロジェクトミライ」を開封
3DS「ミク プロジェクトミライ」をプレイ

一通りプレイしてみましたが、PVのクオリティーが毎回高く
次はどんなPVが来るかな~と毎回ワクワクしていて、全てプレイするのが勿体ない!と思いつつもプレイしましたw
流石に、ユーザー制作の動画をそのまま3Dのヤツはちょっと物足りない部分もあったけど。
こちらはもうちょいアレンジが欲しかったかなぁ。

あと、「PVゲー」じゃんと思われがちですが、音ゲー部分も続けてたら意外と悪くなかったな~と言う感想です。
大体歌詞に合わせて押す感じなので、キャラと歌う感覚でプレイ出来ますし、
マーカーのスピードを「×1.5倍」「×2倍」が可能で大分プレイしやすくなります。
最高難易度である「トコトン」は、間奏とかも当たり前に入ってきて、譜面作りが本来の音ゲーに近い感じがしました。

曲演奏がフルなのは良くも悪くもと言った所。
高ランクを狙うとなると、集中力が必要となりますね~。
しかし曲のクオリティが高くて、だんだん曲が気に行ってきますね(笑)
人によっては知らない曲も多いと思いますが、逆に新鮮でいいと思います!


このソフトを「すれ違い」に登録して30人近くとすれ違いましたが、まだ盛んではない様子ですね。
まぁ、僕みたいに高ランク取るのに集中している期間だと思うので、
これから1カ月かけて、じっくりとコメント集められたらいいなと思います(笑)
あと、「オプション」ですれ違い登録しないと出来ない事を知らない人が多いのかもしれませんね・・・。

次の記事ではARなど、音ゲーではない辺りの話を。