12月27日のニンテンドーダイレクトで思ったこと | ソーヤとゲーム奥義
本日、第2回目のニンテンドーダイレクトが行われました!

と言う事で今回は感想を軽く書いて行こうと思います。
あ、この記事は見た前提で書いてるので上記リンクで確認する事をオススメします。


・キキトリック
前回のダイレクトで発表された謎のタイトルですが、映像みてちょっと納得w
任天堂らしい「遊び」の部分はしっかり作られてますが、結局売れるかどうかですよね。
やっぱり尖った斬新なゲームは爆売れするか爆死するかのどちらか。(安藤ケンサクとトモコレみたな)

コレは安藤ケンサクよりは、宣伝次第で化ける気がしなくもないw
しかし価格が…定価5800円なのがネックですな。うむ。


・新・光神話パルテナの鏡
発売日が3月22日に決定!!もうデバッグ作業に突入してるそうなので、大丈夫でしょう。
しかしオンラインが良い感じに戦略的で面白そう。マリオカートみたいに手軽に合流できそうだし。
あとはラグがどうかですね。平気だと思いますが。
場合によってはスマブラよりハマりそうだ!おお。

・ファイアーエムブレム 覚醒
シリーズ集大成を目指してるってのが伝わってくるね!
闘技場で何度も戦わせる事が可能なのには賛否両論ですが、
だったら使わなきゃいいんです。それだけ。
現在、システムが似ていると言われている「聖魔の光石」をプレイしていますが、流れでやってしまいそう。


そんな感じで、あとは普段から情報収集してれば大体知ってる事ばかりでしたが、
個人的にはなかなか楽しかったです。しかし岩田社長、体張りすぎである!(笑)

1~3月は任天堂タイトルが若干少なめですが、忍さんの記事を読めば分かる通り
サードと上手く連帯を組んでいるので「様々なニーズを持つユーザーに答えてくれるラインナップ」が用意できてるな~と
改めて思いましたね。うん。
しかしこれだけ欲しいタイトルが多いと中古屋の買取りを利用せざるを得なくなるな。
・・・そんな個人的事情は置いといて、幅広い層をかかえるゲーム機を扱うって言うのはタイヘンなんだなー。