こんにちは。


とてもいい季節になりましたね~!!



皆様はもうゴールデンウィ-クのご予定はお決まりですか?



私はほとんど仕事だと思いますが、子供が初節句なのでそのお祝いをする予定です。



今日は久しぶりに松下幸之助さんの本を読んでいてふと目にした言葉が、柔軟な心というものは素直な心になるところから養われてくるもの、という言葉でした。


お互い人間はとかく現状をもって事足れりとするような傾向に陥りがちですが、日は移り変わっていくなかで、人間も日に新たな時の流れに相応じた新しいものの考え方なり行き方といったものを創造していく事が大切。


現状を固定したものと考えるのではなく、日に新たに変化していくものととらえる柔軟な心から、新たな創造が生まれてくる。そしてその柔軟な心はやはり素直な心になるところから・・・



これを読んだ時に、私にはまだまだだなと感じました。



色々と考えさせられます。



自分はまだまだだと思いながらも毎日が慌ただしく、ふと立ち止まって考える事がなかったなと思います。



頭を打ちながらも日々頑張っていきたいと思います。





こんにちは。


皆様はもうお花見には行かれましたか?



私は妻にずっと言われてたので、ようやく見に行く事が出来ました!!



地元では有名な結構広い公園で、まだ満開に咲いているのもありましたが、所々葉桜になっているところもあり、それはそれで綺麗でした桜



昔ボランティアの一環で父が植樹したしだれ桜は、見事に満開で少し感動しました。



ほんとうに日本は四季があり、こういう楽しみがあっていいものですね~!



今度は会社の行事で花見に琵琶湖まで行く予定です。



もう満開ではないと思いますが、咲いてくれていたらと思います。
















こんにちは。



早いもので、もう桜の季節がやってきましたね!!



もう皆様はお花見に行かれましたか?



家の近くの桜並木や駅、公園などがあっという間に満開になっていました桜



妻に花見に行こうと言われていましたが、仕事が忙しく今年は行けそうにありません・・・



でもこうして見ているだけでも癒されますね~。



日本の四季というのは本当にいいものですね!



今年度も心新たに頑張っていきたいと思います。



どうぞ、宜しくお願いします。



只今、エコポイントの影響でリホームされる方が増えています!!


期間も決まっています為、お考えの方はお早めにご相談下さいませ。



詳しくは


お問い合わせ 0120-68-6180
       

 
072-802-7513  センチュリ-21 ハウスゲ-ト 大内迄