ポッコリお腹が1ヶ月で目立たなくなくなってきた理由は、ゆる〜い産後ママヨガで背中と太ももの筋肉が柔らかくなり、ぽっこりお腹改善姿勢がとれるようになったからです![]()
私は妊娠前から反り腰で、妊婦してさらに反り腰に…。そのおかげで、ずっと恥骨痛に悩まされてました![]()
産後に手を逆三角形にして恥骨を床に垂直にした姿勢が、腹直筋離開や産後のポッコリお腹の回復を早めてくれるよ。
と色んな先生からアドレスを頂くものの![]()
全く動かない私の骨盤…![]()
先生〜出来ません![]()
![]()
て思ってました。
だけど、テレビで某タレントさんが、姿勢を意識しただけで、3ヶ月でお腹が引っ込みました!とおっしゃていたのよ。それはやるしかないじゃないですか 笑
そして、無理にやって全身筋肉痛になったりしてね![]()
試行錯誤しているうちに、骨盤が楽に動く筋肉を作ってから、試験に必要なポーズを練習しようと行きつき、それがよかったんですよ〜![]()
まず初めに、ぽっこりお腹解消姿勢の作り方をご紹介します。
①自分の恥骨と上前腸骨棘を探す
②手で逆三角形をつくる
③逆三角形の先端を恥骨に当てる
④骨盤(恥骨)を床と垂直に立てる
赤ちゃんを抱っこしているとどうしても姿勢が崩れやすいですよね。時々、骨盤を立てケアしてあげると恥骨痛や腰痛予防にもなります。
私は洗い物や料理をしている時に、ながらでこの姿勢をしてます![]()
ながらにゆるーくが、続く秘訣です![]()

という訳で、次回は、ぽっこりお腹解消姿勢がしやすくなるゆる〜いママヨガのをご紹介しますね![]()
![]()





