ちょうど一年前、俺様はボクシングのデビュー戦をさせてもらった。
これは昨日の興行だが、「闘宝伝承37/アレクサンダー大塚デビュー30周年記念興行」を観戦してきた。
俺様デビュー戦と同じ会場だったが、客席から見ると「こんな風に見えるんだなぁ」と眺めていた。すると数名の方から「今日は出ないんですか?」と聞かれた。「はい。今日はこっちです😅」苦笑いしかなかった😅
今大会の注目は同じジムの方で、なんと俺様の「試合見て憧れてデビューしました」って方(そんな人おんねや😅)の3戦目になるのかな?グラップリングマッチ。そして、去年俺様デビュー戦を戦ってくれた武士正選手が、あのスペルデルフィンとレスリングマッチ。注目は俺様の先生である船木誠勝先生の息子である船木ライアンが総合格闘技デビュー。ここを中心に書きたい。
対戦相手は、元ボクサーで、総合格闘技に転向後6戦無敗。
第1ラウンド、慎重に距離を取りながら相手を探るが、立ったまま打ち合うとライアン君より小さいので不利になるので、蹴りで距離を取りながら戦うが、ここでテイクダウン。マウントポジションからの顔面パンチを受けるが、腕を取り腕十字に移行しようとしたところでゴング。ラウンド終了。
第2ラウンド。殴り合いからのグラウンド…からの立ち上がり。かなり緊迫した試合💦💦多分相手はグラウンドでは不利だと思ったのか、立ったままの殴り合いに移行。それに付き合う形になったライアン君。試合終了。判定は2:1で相手の勝ち。
負けたとは言え、良い試合だった。俺様もスパーリングしてもらったりで、悔しい気持ちはあるけど正々堂々と戦った結果なので、恥じることも落ち込む事もない‼️昔、井岡ジムの選手の試合を見に行ったのだが、判定で負けたら、セコンドがジャッジに掴みかかって会場騒然となっていたが、親がしっかりしてるから、そんな事もなく、爽やかな試合終了。
諸君は負けた事あるか?俺様は勝った事がない😅マスボクシング大会でも客前で負けを発表されると、何か悪い事して怒られてる気分になるものだ😅
メインのアレクサンダー大塚30周年記念試合も含めて、笑いあり涙ありの楽しい興行だった。
人が戦ってるのを見ると戦いたくなってきた俺様だった。以上。






