寒っ、寒っ、寒って思ったら、
昨日あたりから冬将軍が来ていたみたいです。
そして1週間の滞在・・・・・
こいつが去れば暖かくなる~
そして変わったことと言えば、映画のような夢をみました。
ビルの屋上にエイのようなものがフワフワ数匹浮かんでいて手を伸ばして掴んだら綿菓子のように軽くてその中に人間の足だけが見える。それを地面に下したら自然に割れて中から水分がどっと流れて出てきて、なんと少年が出てきました。なぜか服を着ていてリックを背追っている。
その少年が急に駆け出したのであとをつけると屋上を降りて部屋に入る(病室みたい。中にはキャビネット、カーテン、ベットがあり誰かが寝ている(保健室みたい)。しばらくして、ドンドンを音がしてドアが開いて、銃を持った宇宙人・軍人?が入ってくるといきなり銃の乱射。もうダメかなって思ったらその少年が光りだし、時間が巻き戻る。少年を追って病室に入った直後になりました。
あたしは軍人たちが来るのが分かっているからすぐに病室を出る。ちょっと離れた部屋に入るとホテルの部屋みたいでイケメンがそこの住人みたい。彼とカフェテラスで軽食をつまんでいると何人かがテーブルに近づき去っていく。そして彼に決闘を挑む男が出てきてその人は強いことを自慢げに話す。そしていつかワールドカードになると・・・。実は彼はすでにワールドカード所持者みたい。
場面は変わり、
建物の階段を下りて行くといつの間にか工事中の非常階段のような場面になり、2つのグループに出会う。会社員ぽい服装のグループ(1G)と何かを探索している考古学者たちのグループ(2G)。
最初は1Gに合流してしばらく歩いて、彼らが地上に出ると宇宙人が彼らを攻撃して倒れて動かない人、走って逃げる人で三々五々の状態。あたしはドアの所に居てもと来た道に戻る。そして2Gの人たちに合流する。
ここで目が覚めたんだけど、すごくリアルな夢で珍しく内容の詳細まで覚えています。これってなんだったのかしら???
んんん、
ホント不思議な夢でした。
なにかの予言的なものかしら???
おわり