おはようございます❗

@おーちゃんです。
ファイア7でブログを書いてます!
日本語キーボードをBluetoothで接続して、キーボードから入力です!

色々試してます。
キーボードの方がタブレットの日本語入力より早く打てるので、いいですよ!





そう言えば東京は土日コロナウィルス感染防止のため、不要不急の外出は自粛とのことです。

中国武漢市を発生源にしたコロナウィルスが全世界に蔓延して、パンデミック状態です。
ヨーロッパやアメリカでも都市を完全封鎖して感染拡大防止に政府が動いてます!


ニュースでは、日本でも感染者が急激にふえて、感染爆発を思わせる増加傾向です。ここで政府が動いて、感染拡大防止として都市の封鎖や学校の閉鎖を打ち出しております。

外出自粛で打撃を受ける観光産業の方や飲食業の方、政府が助成策を打ち出して補填することが決まっておりますので今しばらく我慢の時です!

お客のキャンセルが続き売り上げが落ち込み、コロンは機経済活動にも影響しておりますので厄介です。

株価の下落ももたらして、リーマンショック以来の経済的打撃だそうです。



東京オリンピック、パラリンピックも1年延期され、すべての活動が影響されております。日本のみならず全世界的な感染流行、パンデミック状態です。


各国が連絡を密にして協力しあい感染拡大防止や終息に向けて一致団結してコロナと言う人類にたいしての驚異に備えるときです。


東京は今のところ都市の封鎖には至っておらず、外出自粛であります!
今後流行の状態によっては、都市封鎖や非常事態宣言などが発令されることが懸念されます。

コロナは健常者にとっては症状が比較的軽く、基礎疾患を持った弱者に重症化するリスクが高い傾向があります。知らず知らずのうちにコロナに感染して、人に感染させないように集団になることや、人混みや至近距離での会話等に注意して、今後終息するまで頑張っていきましょう!




では、また後程!!!