zero calorie☆ -6ページ目

zero calorie☆

日々のことやゲーム・アニメ・漫画など様々な感想です

最近、晴れ暑い日が続いていて夜にエアコンつけっぱなしで寝ているせいで風邪ひいてしまいました。

のど痛いし頭痛いし鼻水でるしで、辛いですしょぼん

そんな良いような悪いようなエアコンですが、先日エアコンのフィルターをはずしてフィルター掃除をしました。
自動の内部清掃機能が付いていたのですが、専門家(故障した時に来た業者の人)によると清掃機能が付いていてもエアコンを最適に使うなら一ヶ月に一回はフィルター掃除しないといけないという。

実際掃除してみるとエアコンの効きが良くなりましたニコニコ
まあ、効きが良くなったので風邪ひいたんですがガーン


一度掃除してみるといいですよにゃー
荻原則子さんの勾玉三部作?風神秘抄を入れて四部作?のシリーズが文庫本になってます。

私が実物を見たのは白鳥異伝までだったけれど、これからも出そうです。

新書サイズでも出てるけど、集めるなら文庫本もいいなあ~(´Д`)
仕事の悩みは愚痴れるけれど、人間関係までは愚痴れません!


同期の子(同期でも1番若いこ)に鶏頭って言われました。私のことを直接さして言われたわけじゃないけど。。

同期の子3人でいる時に話のノリで(あきらかにわかる)冗談で道を間違えたふりしたら案の定。

一緒にいたもう一人の同期が引きつった苦笑?を浮かべてました。(←世渡り上手の彼女でも的確なリアクションできなかったらしい)

しょうがないから流したけれど。冗談だったとしても、笑うにわらえないしょぼん

親しくなっても冗談はほどほどに~でしたにゃー