私、かつて(26年4月)Twitterで
ジブラルタ生命の介護保障付終身保険もいい。」
って言ってたのですが、
すっっっかりその発言を忘れてて、
今日たまたまこの保険を見ることになって思い出しました。


終身保険に入るなら、この保険に入るのもアリだなあと。


というのも、終身保険でお金が受け取れるのって、自分が死んでから、もしくは途中で解約して解約返戻金という形のどちらか、なんですよね。


でも、このジブラルタ生命の「介護保障付終身保険」は、介護が必要になった時点で保険金の半額支払われるシステム。

一時的に介護にかかる諸々(家のリフォームとか)に充てられるし、もしくは働けない期間の生活費としても充てられる。

さらに半額は終身保険として残る。

いいなあと思ったんです。

ジブラルタ生命の保険って、保障内容いいなあと思う商品が多い。



しかし、いい内容だけあって保険料もそれなりに高い。

ある程度保険にお金を掛けられる人のための保険かな。

お金あると使っちゃうから、必要になる時まで絶対使えないようにガッチリしたい

って人向けなのかも。


60歳とかの払い済み期限までお金は固定されてしまうし、解約返戻金も最高70%だから、子育てとかの波に揉まれても絶対解約しない!っていう覚悟を持って契約しないといけないです。

まあ、解約しても多少返戻金戻ってくるならいいかなって気楽に考えてもらうか。


保障内容は分かりやすくていいと思うんだー!