石垣島 移動(最終日)
8時の路線バスに乗るために6時30に起きてパッキング。
7時にホテル隣のコンビ二Coco!に。
朝食は当然タコライスとおにぎり。
(写真は使いまわし)9時25 石垣島発
10時15 沖縄着
11時20 沖縄発
13時40 羽田着
14時35の高速バス 満席で乗れず![]()
16時20で
高速バスを下車し、駐車料金
高速バス利用者は、1日300円 5日なので1,500円
(5千円、1万円札は使えず。)だが、1,250円しかない。
ツマリン→近くにいた車を止めカツアゲ
じゃなくて
1万円札を両替してもらい清算。
料金21,300円![]()
バスの運転手から割引チケットをもらわなければいけなかったみたい。
仕方なくバーをへし折り脱出。するわけもなく。
清算機の横に書いてある管理会社にTEL。
割引チケットを持ってきてバスの乗車券と引き換えてくれました。
これで無事、1,500円
ハプニング多発の今回の旅行は、メチャクチャ楽しかったぁ。
石垣島 2日目
7時に起きてホテル隣のコンビ二Coco!で購入した朝食。
8:30にホテル前でダイビングショップの車にピックアップされ船に到着。
名が・・・・・違う。
違うショップに拉致された!訳じゃなくて同姓だったのね。
「まあ、仕方ないよね。珍しい苗字だからね」と皆で大笑い。
バタフライ殿には、TELにてピックアップ場所を変更してもらい無事合流。
ハプニング続きで楽しいね。今回の旅行。
1本目:竹富島南 大仏
(大仏の頭に似た形の珊瑚がある)
ライセンスを取ってから半年振り2本目のFUNダイブ
物凄く緊張した。
2本目:大崎ハナゴイリーフ
その後昼食&休憩
3本目:川平石崎マンタスクランブル
岩にしがみ付いて、マンタ待ち。
しているのがツマリン
ムッチリしてるのがオットリン
感動したなぁ。
ヘロヘロに疲れて夜は、ご飯も食べずに7:00ごろに寝ちゃいました。
石垣島 移動(初日)
羽田空港へ
電車なら2時間足らず
なのだが、乗換えが面倒なため何時ものごとく高速バス 今回は8:35出発。
一番近い乗り場は、車で5分。 でも、便数が少ない。
便数の多い乗り場は、自宅から1時間。
多少時間に余裕を持って7:15にツマリンの車
で自宅を出発。
ところが、金曜日のこの時間!通勤ラッシュでノロノロ運転じゃぁあぁ~りませんか!
通常15分で行ける所が30分![]()
それでも、流れ出してからは諦めずにかなり急いで見ました。
到着したのは、8:35!
バスは、陰も形もなぁ~し
(チケットは前売り 無理だと思い、払い戻し対策に
出発2分前にキャンセルの電話を入れておいた。ので当然と言えば当然)
電車で行くしかない。
ところで、車はどうする・・・・・パーキング?結構イイ額になるよね!
ならば、
先回り 次の次 の
発着所に目的地変更。(電話でキャンセルをキャンセル)
かなり急いで出発5分前に到着。無事に乗車出来ました。
首都高
による大渋滞 1時間30分遅れで到着。
それでも、空港で
を買って食べるくらいの時間はありました。
沖縄に向けて
沖縄で乗り換え
無事到着。暑いねぇ
ホテルの近くまで路線バスで移動。
めでたしメデタシ







にも入ってきました。

























マンタ大乱舞!





