夫が使うので、隠してみたけど効果がない。
夫が、食べ物用に使っている『水切りボウル』に、必ず自分で洗った箸置きを入れます。箸置きひとつでも自分で洗うのはいいのですが、ボウルは、食器用ではなく、食品用。こういった細かいことは多いので、言うと、夫はキレて、自室にこもってしまいます。だから、敢えて言わないように、使われないように食品用水切りボウルを色々な場所に隠すのですが、それでもわざわざ見つけて使います。娘が「それなら、 ママが(食品用の)水切りボウルを抱いて寝れば?」と言うので、さすがにそれはどうかと思い、昨夜は、私の枕元に置いて寝ました。そうしたら、夫は使わず、食器用の水切りボウルに箸置きを洗って入れました。食品用の水切りボウルを、自分の枕元に置いて寝るのを習慣化しようと思います。