今から23年前
ビルゲイツさんが
Windows95がマイクロソフトから
発表された年
パソコンはあまり
詳しくありませんが
このソフトは
「使いやすさと性能を向上させた
コンシューマ向けOS」
というのが宣伝文句であった
(ウィキペディアより)
この頃
僕は美容師として
ハサミをもちだして
スタイリストて
活躍し脂が乗り出すころ
当時
疑問に思ってた事がある
何故
先輩、美容師さんは
パーマをクルクルにかけて
ブローでパーマを伸ばすのだろう?
お客様が家に帰り
シャンプーしたら
絶対にブローできない
美容院に行った
その日だけ良ければ良い
普段の髪型は
おばさんスタイル、、、
毎日のヘアーセットが難しく
美容院に帰った後が
なんとも
扱い辛い

なんとかならないものか?!
っと
今で言う
デジタルパーマの元となる
技術を取り入れました
当時は
機材や薬剤も
今と比べると性能が悪く
ダメージヘアーを作ることも
しばしばあり
その失敗の数は
名古屋で1番だった

そんな方々に対して
申し訳ない
なんとかして
お客様に喜んでもらって
笑顔になって頂きたい
そんな想いもあり
色んなノウハウを培った
その結果
新しいパーマで素敵な
ヘアスタイルを提供して
お客様に
喜んでもらったのは
名古屋で1番である

失敗は成功の元
当時
たくさんの美容師オーナーの方が
当店に見学にみえたり
モデルさんを連れてみえ
実際に施術して
技術指導をしたり
今で言うデジタルパーマや
ホット系のパーマの
ベースを開発したと自負してます
これも
失敗を重ねご迷惑をかけ
お客様に対して
申し訳なさがありました
失敗を許して頂いたお客様が
何名かいらっしゃいました
そんな方々に
ご恩をお返しする
それが私共の
デジタルパーマや
アイロンパーマなのです
お家に帰っても
ヘアーセットがやりやすく
髪型がバッチリと決まる!
かつ
パーマがとれにくく
長持ちして
女性らしい柔らかく
優しい雰囲気になる

23年にわたり改良をかさね
当店が開発してきた
デジタルパーマには
僕の想いが詰まってます!
ミセス世代の
【キレイをキープする】
お任せ下さいね〜
それでは又

頭皮に関することの
LINEからのお問い合わせ承ります
↓
美容室サンローズ
名古屋市中川区下之一色町宮分126

tel:052-302-1566
頭皮に関してのメールでのお問い合わせ

お問い合わせ
ホームページ

http://sunrose-group.com
サンローズ訪問理美容サービス

http://sunrose-houmon.com
名古屋市中川区下之一色町宮分126


頭皮に関してのメールでのお問い合わせ


ホームページ

http://sunrose-group.com
サンローズ訪問理美容サービス

http://sunrose-houmon.com