ニーティな生活にもそろそろ終止符。
2X歳まであとXX日
。
ついでに、失業保険もあと7日
。
善は、急げ。
後悔する。惨めな自分を許して生きるのはやめよう。
楽しい、面接の日々を再び!
今日は、RのMさんに連絡を取ろう。
そして、夜遅くなってもよいから、履歴書を刷新して、志望依頼を出そう。
自己紹介を考える。
明日は、また6時に起きて、
E社の自己紹介文作成です。ぜってーやりきる。
そして、日々、セミナーの感想や、人と会ったり、ニュースを読んだりして
感じたこと、考えたことをアップしていこうと思う。
日々、ロジカルに考えることを習慣づけていこう。
たとえば・・
ビジョンはなぜ必要なのか。
人は、ビジョンがなければ、ただ、大きな山の裾野をゆらゆらとして、
時に道に迷い、岩をこえたり、泉に行き当たったりして、気付くと
高いところまできているかもしれない。
もし、目標を、頂上に思いをはせているならば、
その人は、頂上をみつめ、標識を識別し、地図を探し、
山の高みに登っていくことができるだろう。
もしかしたら、山は峰になっていて、その頂のどれかしか見えていないかもしれない。
けれども、頂上にたどり着くことができれば、達成感を得るだろう。他の頂上を眺めることができるだろう。
そこには同志がいるかもしれない。
しかし、頂上を目指さなければ、それもまた夢。
私は毎日、一歩づつでいい。成長していきたい。
標高±0ではなく、1メートルでもあがっていたい。
もし、毎日1パーセントづつ、上ることができたら、
私は、1年後は37倍にもなっているのだ。
そういう自分が楽しみになる。
37倍の高さから見た世界はどんなだろう。
今の自分がどう見えるだろう。
それでは・・・私の頂上は、なんだ。
そこは、生きる意味だと思うのだ。
今までの人生には感謝がある。
これからの人生にも感謝がある。沢山の人に感謝とサプライズを授けたい。
自分にがっかりするのは、もうこりごりだ。私が、いったい、いつがんばっただろう。
彼女、彼らは、がんばっていたじゃないか。
自分に甘える日は、もう、昨日で終わりだ。
わたしって、けっこう、やるじゃん、と日々、思いたい。
今の私は、ある程度、名のある企業に行きたい、と思っている。
なぜなら、かならず、その名は私を助けてくれると思うから。
なんだかんだいって、人は、肩書きに弱いもの。
もし、私が、占い、とか、マッサージとか、起業をするのであれば、その時間が私を助ける。
ぜったいに。
そして、その時間が私を育てる。
いや、育つ。
うーん、楽しみ!今、目の前にある山は小さくは無いけれど、踏みしめて踏みしめて、絶対のぼっていっちゃる!!