そうでなくても鬱っとおしい上に、雨続きは参ります
今日のところはまだ朝夕に小止みで散歩に行けましたが、
20℃に届かぬ気温で、重ね着をしましたよ
明日は朝から終日 大雨、その後も数日は雨続きに台風の接近もありますね。
午後、診察時間を確かめたうえで総合病院の耳鼻科を受診しました
4月初めに突発性難聴で入院した病院です
退院後に、私の希望で近くの耳鼻科クリニックに転院しました
2度だけ受診したのですが、治る見込みなしと、つっけんどん、、
私もそんなもんだろうなあ、、と思いながら
念のため最初の病院で聴力再検査をして、
当初の測定値と比較してもらい納得するつもりでした
予約なしだったのに、待ち時間20分ほどで検査終わり、医者は
「退院時の検査データよりも良くなっていますよ、
もうしばらく投薬治療を継続してみましょう・・・」
聴力の回復は期待していないが、むげに放置されるよりは慰めになるね
1か月後再検査
病院の庭にさいていた花
調べてみると イジュ という聞きなれない名前でした 別名:ヒメツバキ
そういえば、菩提寺にあるナツツバキ(沙羅)の花も、そろそろ咲くころかな・・・
今日のベル 私の足元で退屈している

