そうでなくても鬱っとおしい上に、雨続きは参ります

今日のところはまだ朝夕に小止みで散歩に行けましたが、

20℃に届かぬ気温で、重ね着をしましたよ

明日は朝から終日 大雨、その後も数日は雨続きに台風の接近もありますね。

 

午後、診察時間を確かめたうえで総合病院の耳鼻科を受診しました

4月初めに突発性難聴で入院した病院です

退院後に、私の希望で近くの耳鼻科クリニックに転院しました

2度だけ受診したのですが、治る見込みなしと、つっけんどん、、

私もそんなもんだろうなあ、、と思いながら

 

念のため最初の病院で聴力再検査をして、

当初の測定値と比較してもらい納得するつもりでした

 

予約なしだったのに、待ち時間20分ほどで検査終わり、医者は

「退院時の検査データよりも良くなっていますよ、

もうしばらく投薬治療を継続してみましょう・・・」

聴力の回復は期待していないが、むげに放置されるよりは慰めになるね

1か月後再検査

 

病院の庭にさいていた花

調べてみると イジュ という聞きなれない名前でした 別名:ヒメツバキ

 

 

そういえば、菩提寺にあるナツツバキ(沙羅)の花も、そろそろ咲くころかな・・・

 

 

今日のベル  私の足元で退屈している