※この記事は生々しい内容なので気の弱い方や心臓の悪い方はご注意を(←大げさかなw)おはようございます

最近はすっかり冬になりました

冷たい風が少し気持ちよく感じるのは私だけかな(^_^;)
昨夜、人生で(たぶん)2度目の深夜の救急外来へ

1度目は専門学生時代の18~19歳のころ。
コンテスト用の衣装を夜中まで自宅でミシンをかけていた時
“バッキッ”と鈍い音がしたと思ったらミシンの針が折れてしまい、
鈍い痛みを感じみると、左人差し指のから針が突き出ていた(゚Ω゚;)
爪側からは刺さってるように見えないけど、指の腹側からは確かに尖った針の先が

母親に付き添ってもらいすぐさまタクシーで病院へ

記憶にあるのはかなり冷静な自分がいて、それほどの痛みはなかったこと。
そして治療も針を抜いて、消毒しガーゼか何かを巻いてもらって終了。
翌日、担任の先生には
『みんなが1度はやることよ(^^)』と笑顔で言われるし( ̄∇ ̄;)
そして2度目の救急外来に行った昨夜は、
昨日のブログにもチョロッと書きましたが、包丁で切った指です

1度目の外来で負傷した指と同じ左人差し指。
このところ、包丁での怪我の耐えない私ではありますが、
今までは拭いている時や洗っている作業での負傷。
市販のガーゼやカットバンで自力で治し、
怪我をした当日にまで泳ぎに行ってたしww
↑この経験があったから今回の傷もかなり甘くみてました(TωT)
でも、今回は生姜のみじん切りの最中

切ってる作業中の負傷だっただけにかなり傷が深かったY(>_<、)Y
切ったと思った瞬間、すぐに流水で流し、カットバンでキツキツに締め付けて止血。
かなりきつく絞めたのですぐに血が止まったように見えましたが。。。
時間が経つごとに痛みが増していき、とりあえず冷やすことに。
氷で冷やしてる間は麻痺して痛みもそれほどなかったので
数時間はそれで我慢できることができたし、今までの経験上
数時間すれば痛みも治まるだろうと放置!!
でも、さすがに痛みでジムには行けませんでした

夜には痛みがさらに増し、寝ようと冷やすのもやめたら痛すぎて寝れない

締め付けすぎかと思って恐る恐るカットバンを張り替えようと痛いのを我慢しながら外してみたら
どんどん出血が

負傷して7時間は経とうというのに止まる気配なし!!!!!
よく見ると指の肉が
えぐれてました


さすがに我慢できない痛みと、止まらない出血
直感的に病院にいかないとマズイ

と思って近くの済生会へ

組織がないので縫うこともできず・・・・
出血も止まらず(_ _。)
局部麻酔をしてもらって組織と一体化するガーゼ?で処置を。
無くなってしまった箇所は
『自ら再生してくるのを待つしかありません』とのことです。(´д`lll)
刃物を扱うときはよそ見したり、他のこと考えたりするのはやめて
十分に注意をはらいましょう


今回の痛みでもうこりごりです・°・(ノД`)・°・
みなさん、くれぐれも無事に今日1日をお過ごしくださいヾ( ´ー`)
今日も、経過をみせに病院へいかなくてわ。。。
プールもしばらく禁止です


ヨガもどうだろう(・_・;)