ツーリングのお供に何かと役立つのがサイクルコンピュータ。

これがまた奥が深く、単にスピードや距離を測る計器にあらず、マップを表示しナビとしても使え、しかも斜度を表示させれば、上っている坂がどのくらい勾配がきついかリアルタイムで数値がわかります。

ヒルクライムの練習やレース本番においても絶対必須のアイテムですね。

特に今回おススメのxplova X5 Evoは、カメラを搭載し静止画や動画を撮影しながらサイクリングを楽しむことが出来ます。

また、カメラ内臓のメリットとして計器と動画の融合、つまりサイクリングデータを動画に記録することが出来ます。

これがサイクリングの楽しさを広げ、走行中のスピードやケイデンス、心拍数がリアルタイムで画面中に表示されます。

もちろん表示させないことも出来ます。

なにしろPCメーカーで有名なACERが作っているため、画面の綺麗さは申し分ありません。

太陽光の下でも見やすく、とても使いやすいです。

表示内容は、好きな位置にカスタマイズ出来ます。

しかも全世界の地図データが無料で使えるため、海外に持って行って使うことが出来るのもおススメポイントです。

予めパソコンにてルート作成をしておけば、道の勾配に応じて「上り始め」と「上り終わり」を教えてくれるガイダンス「Smart Sign」が自動的に設置されます。

まだまだ面白い機能満載でして、これから使い込んでいこうと思っています。

本体価格は、税抜¥49,800で、ANT+が使えますのでGARMINセンサーをそのまま共有出来ました。

最近は、車にドライブレコーダーが付くのが当たり前になりつつありますが、サイクリング中においても、何が起こるかわかりませんので、循環モードにしておけば、常に最新の20分間が記録し続けますので、前方向からの情報がきっと役に立つでしょう!

バッテリーのもちが良いのもおすすめポイントです。

 

今回、販売を記念して3月31日までにご注文いただきますと、本体を8%引きさせていただきます。

この機会どうぞお見逃しなく!!

※本体には、ハンドルマウントも標準装備です。

 

手動モードにより、走行中の録画のON/OFFもRECボタンで簡単です。

グローブをしたままでも確実にON/OFF出来ます。

もちろん、画面自体もタッチパネルになっています。

 

 

 

 

 

xplova X5 EvoとGARMIN EDGE820Jとの大きさ比較

先週日曜日の朝練で初めて使ってみました。

画面左下に、スピード、ケイデンス、心拍が表示されています。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

一人で行くツーリングも楽しいですが、仲間と一緒に苦楽を共にすると、感動や達成感も一入です。

私たちのTeam OcEAN!は、バリバリのサイクリストを目指すというよりも、楽しく健康的に走るのをモットーにしています。

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店