父と母と伊勢神宮に初詣をしに来ました![]()
親孝行旅行で私が両親を招待しました
外宮の早朝詣りを終えて、今日お世話になる内宮近くの旅館へ荷物を預けに向かいます![]()
向かう最中に雨が…
何故か内宮にお参りする日は必ず雨が降ります…まさか今回も降るとは![]()
今日泊まるのは『いにしえの宿 伊久』さん
内宮まで徒歩約15分で行ける場所にあるお宿です
とても良い雰囲気でした![]()
鯉も泳いでました
今日は内宮と猿田彦神社と朝熊山金剛證寺へ行くので時間との戦いです
内宮のお参りの後は定番の『ふくすけ』の伊勢うどんをいただきました![]()
麺は安定のもっちもちでした
初めてお参りする『猿田彦神社』
道ひらきの神様だそうです✨
そして江戸時代から伊勢参りは朝熊山金剛證寺まで行くのがお決まりだったそうなので、金剛證寺にも🚌で行きました![]()
山の上なので雪が少し❄️
虎さん🐯
牛さん🐮
父と母は普段あまり歩かないのでフラフラ…![]()
おかげ横丁に戻って『豚捨』のコロッケとメンチカツを食べて旅館に戻ります![]()
伊久さんは温泉がとても良いらしく、楽しみにしていました
和室ですが、ベッドのお部屋です。
すぐ横にはテレビがありました
全室露天風呂があるそうですが、温泉では無いそう![]()
特別室のみ温泉だそうです♨️
それを知って誰1人露天風呂には入らず![]()
なので、大浴場へ♨️
お湯がとろっとろの良いお湯でした![]()
![]()
![]()
チェックアウトまで3回以上は入りたい
お風呂の後は夕食です🍲
長くなりそうなので、次につづきます。

















