第18回レッドリボンカップが浜松オートレース場にて開催されています。

ステージ初日7日のトップバッターとして精一杯歌わせていただきました。

 

想いを形にして、人と繋げていく、今回もたくさん学びがありました。

場内のSTOP AIDSの活動を行なっている認定NPO法人魅惑的倶楽部さまの「レッドリボンブース」では出展 ・血圧測定、健康相談等 ・募金活動 など行なっています、ぜひお立ち寄りください。

(STOP AIDSの漫画などもあります〜)

 

7.8.9.10日の4日間、本日8日は森一馬さん、9日はJam9さん、10日はCLEEM MIKUCLEEM MIKUさん、JINさんのトークショーのステージが行われます。

 

ぜひぜひ、足をお運びください♪

 

20日には浜松駅前のソラモステージにて、今回の出演者も集う第36回日本エイズ学会学術集会の市民向けイベントがあります(浜松での開催は初だそうです)

 

ぜひぜひ、こちらもチェックお願いいたします♪

 

 

★レッドリボンカップの情報は浜松オートレース場のページへお越しくださいhttp://www.hamamatsu-auto.jp/2051/

 

★ 当日はレッドリボンを胸に歌います。

 API-Net エイズ予防情報ネット

https://api-net.jfap.or.jp/lot/whatRedribbon.html

 

★認定NPO法人魅惑的倶楽部の公式ホームページ

https://exoticclub.jimdofree.com/

 

 

 

暑い夏がやってきましたね。

猫もぐったりとして床に寝転がり、こもった熱をひたすらに逃しています。

 

ライブあとは、割といつも燃え尽きて1、2日はくったりとしていることが多い自分は、この暑い夏も相まって気だるさを感じていました。

今日は判断力が非常に低下しているが故に、どうでもいい書き物をしてみています。

支離滅裂さはご容赦願います。

 

気分を害したら申し訳ない、しかし伝えたいこと、聞いて欲しいことがありました。

 

 

 

突然だけども何か落ち込んでたり、方向性がわからなくなると、気休めに占いアプリなんか使用することがあります。

(禅タロットという結構渋めのやつ)

 

先日、インターネットラジオの収録でお声かけいただいた際に、パーソナリティの方からメッセージカードをいただいた。

「道」という漢字一文字と可愛らしいお地蔵さん、メッセージが描かれており、漢字は自分を一文字で表すと道となるそうで、素敵なカードでした。

 

はてはて、自分は何の文字か、、そういえば以前何かで調べたところ「化」という文字だった。

しかし、化という字よりも自分は違う道みたいな、雰囲気のいいやつがいい、サイトによって違うのではという推測に至る。

 

音楽に携わっているのだから、音、芸、など、

曲にも多い、月、碧、木、など

 

そんな音だったらいいなと思う。

ちょっとテンション上がるかもしれない。

 

 

そんなこんなで、誕生日 漢字一文字と検索してみる。

表示されたサイトの大抵はおそらく情報収集の為の、怪しい感じか、少しバーナム効果による良いこと、気になることを結果として表示し、紐づいた有料のリンクへ引っ張ることが多い無料サイトであると推測されるが、

暑さも相まって少しでも何か気持ちが前を向く文字であれば別になんでもよかったので、とりあえず一番上のサイトに入ってみた。

 

5〜10問くらいの質問に連なる回答例から自分に当てはまるものにチェックしていくタイプで、誕生日を打てばすぐ出てくると思いきや、10分くらいかかってしまったと思う。

 

これは本格的である、いざいでよ我の漢字。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体私が何をしたというのか

 

 

 

私は他にもやらなくてはいけないことがあるのに、貴重な時間で何をしているのか。。

 

生きるとはなんなのか。

 

なんだよテンション低いって

意味ありげに達磨があるけど、これもう起き上がれないYO

 

 

 

 

しかし、諦めは人一倍わるい自分は諦めない

 

漢字とは歴史の深い象形文字から変化し、意味を持つもの。

漢字一文字だからこそ、戒めたり、メッセージ性のある、為になることがきっとあるのかもしれない

 

ここでやめてしまったら、一体HPが0のままでどこへ行けというのか

 

自分は絶対に諦めない、それが音楽の成長へ繋がる茨の道であってもだ

 

スクロール!いでよ、我の漢字の意味!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体私が何をしたというのか

 

 

茨の道すぎる

なんだよ、ちなみにって 

追い討ちしなくていいYO 

 

だれか、誰か助けて!

 

 

 

 

 

 

占いとは、当たるも八卦、当たらぬも八卦でありまして

解釈は紡ぐ導き手に委ねられる

きっと深いメッセージが。。

 

 

 

私、信じない!

アイスが冷凍庫にあったから食べて、練習することにする!

 

 

 

駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

「 完 (沈) 」

 

 

 

 

 

梅雨が早く明けたり、暑くなったり、台風がきたりと慌ただしい夏の到来ですね。。

エアコンが苦手なので濡らした手ぬぐいを首や手首に巻きつつ扇風機で過ごしています〜

いよいよ近づいて参りました、万灯祭!

そしてこの夏のライブのお知らせをさせてください。

 

 

 

また今年も呼んでいただけること、ほんとに感謝です。

混雑が予想されますので、早めに到着してお参り、後にお団子やお店をのんびり散歩しつつ回り、

各所楽しんでいただけたらと思います。

 

境内の灯り、そしてステージをゆるりとお楽しみくださいませ♪

みなさまに良いことがあるように、想いを込めて演奏させていただきます。

 

詳しい情報はこちらへ↓↓↓

 

 

 

■2022年7月9日(金)静岡県/袋井市
『  万灯祭  』
[ 時間 ]  ステージ時間18時〜
[ 出演 ] 赤石太鼓(和太鼓ライブ) / Dance Studio R@bbit / matatapia / レディピンク / HIRO / THE マネリーマン / 坂本冬休み / まねだ聖子 /(順不動)
[ 場所 ]  法多山 尊永寺 共楽園ステージ(団子屋ステージ前)( 静岡県袋井市豊沢2777 )
[ 料金 ]  観覧無料
★HIROは19:30〜出演させていただきます、万灯祭の点灯は18:00〜22:00です。ぜひステージへお立ち寄りください。
 

 

 

■2022年7月16日(土)静岡県/湖西市
『  第3回天浜線マルシェ  』
[ 時間 ]  10:00~15:00 (ステージ時間未定)
[ 出演 ]  Singer5 / YODAX(依田隆) / Alee(アリー) / 杉森アキシゲ / MiKi MARiE(ミキマリー) / 河村沙那 / fishbowl/ (詳しくはチラシをご覧ください) / (順不同)
[ 場所 ]  海湖館駐車場  (住所)
[ 料金 ]  観覧無料
ライブフライヤー
Google マップに飛びます
天浜線イベントニュースサイト

こちらはユニットSinger5での出演情報です!

発足ばかりのSinger5、練習を重ねつつ、ステージに向かっております!

夏と海、音楽のあるマルシェを楽しみにお越しください。

 

 

 

■2022年7月30日(土)静岡県/藤枝市
『  MUSIC LIVE & CAMP SUMMER 2022  』
[ 時間 ]  START 詳しくはフライヤーをご覧ください〜
[ 出演 ]   HIRO / 森永エイジ / (順不同)
[ 場所 ]  楽創倶楽部  (静岡県藤枝市谷稲葉1554 楽創倶楽部)
[ 料金 ]  詳しくはフライヤーをご覧ください
[ 予約 ]  予約はコチラまで
ライブフライヤー (別サイトに移動します)
Google マップに飛びます
★森永エイジさんとの2マンライブです、今回は全曲コラボ(セッションに近いかも)、
ライブ後は軽食(おにぎり予定)とアイスと静かめの花火でCAMP風となっております♪
♪夜7時〜8時前には打ち上げも終了予定です、蚊除けにスプレーや長袖など持っておくとより楽しめるかと思います。
♪ドリンク持参可能です(水お茶などは片隅に置いておく予定です)。

 

 

そして...!

7月の終わりに森永エイジさんとの2マンライブがありますー!

古民家、山のたもとなので外より少し涼しめです。

クーラーはないですが、、むしろ扇風機を回しつつ換気したいと思っております。

 

今回は全曲フルコラボ♪

シンガーソングライターでもあり、ギター講師のエイジさんとギター弾き方り三昧となっています。

カバーから、お互いのオリジナルまで、打ち合わせしつつ下拵え中です。

 

ぜひぜひ、見にきていただきたいライブです!

ライブだけでももちろんオッケーです、ご予約お待ちしております。

[ 予約 ]  予約はコチラまで m(_  _)m♪

 

 

 

 

 

■2022年7月31日(日)静岡県/浜松市
『  Party&Wedding Marche  』
[ 時間 ]  10:30〜16:30
[ 出演 ]  Singer5
[ 場所 ]  サーラプラザ佐鳴台  (静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目11−5)
[ 料金 ]  ランチ\2,700 / ケーキセット\1,300
[ 予約 ]  予約はコチラまで
❶11:00〜 模擬人前式、演奏 / 11:45〜ランチ / ❷14:30〜 模擬人前式、演奏 / 15:15〜ケーキセット
Google マップに飛びます
★ Ym DECO PARTY さん企画の模擬人前席でのパーティです。 Singer5のライブタイムがあり、お食事と共にどなたでもご来場いただけます。
♪パーティーやウェディングのご相談のご予約も承っております。
❶11:45〜❷13:00〜❸15:15〜
各3組で約1時間程のご説明となります。ご希望の方は、ご予約の際に希望のお時間をお伝え下さい。
♪感染症対策として、マスクの着用、会場内での消毒等ご協力いただけますようお願い致します。

 

Singer5、人生の大切な時間の傍にいられたら嬉しいです。

プライダルのご相談などお気軽にお問い合わせください。

 

ご予約、お問合せ
090-8803-0844(矢部)
@ymdecoparty
090-5857-0679(平野)
@yuka_9370

 

 

(下記PVが見られます↓↓)

 

 

 

 

 

最後にフライヤーはないですが、亞ba茶さんでのカフェスペースで、ギターのBGMライブを企画しております。

ギターBGMをバックに、こだわりのスペシャルティを楽しんでいただく午後。

 

というのも、ほぼ完成したエフェクターボードですが、ソロの時は使いづらいエフェクターばかりでゆっくりお披露目できる機会が欲しい。。

深めの異世界をぜひ、深めのスペシャルティと共に楽しんでいただきたいです。

異世界転生目指します。

 

こんなギター世界です、noteの下書きページにて聴けます↓↓↓

https://note.com/preview/n34e65e3d91a3?prev_access_key=b86635226d9e330733c3d06803d5fb28

 

 

 

■2022年8月6日(土)静岡県/袋井市
『  HIRO Guitar BGM LIVE in 亜ba茶  』
[ 時間 ]  START 15:00 ~ (1時間ほど)
[ 出演 ]  HIRO(ギターのみ) (順不同)
[ 場所 ]  亞ba茶 abacha (静岡県 袋井市大門15-1 2F)
[ 料金 ]  投げ銭 (別途 1ドリンクオーダーお願いいたします)
[ 予約 ]  予約はコチラまで
Google マップに飛びます
★亜ba茶さんのカフェスペースでのライブです、今回は亜ba茶さんのスペシャルティーを楽しんでいただきつつ、かたわらでギターエフェクターで深めのBGMをお届けいたします。
歌は少し歌うかもしれませんが、トークなしでギターを基本弾きたいと思っています、自分にとってもチャレンジ企画です、投げ銭はお気持ちでお願いいたします。
★無料駐車場はお店横に8台ほどあります。
★ 珈琲は自家焙煎、スペシャルティ専門です。(鮮度と熟成のバランスを軸にした自家焙煎、お店のその日のおススメがあるみたいなのでぜひ尋ねてみてください。こだわりの紅茶も色々とあるとのことです♪)

 

 

 

 

暑い日が続きますが、ライブにお越しの際は熱中症対策をお忘れないように。。

 

そして最近また増えてきたコロナですが、室内ライブへはマスクをご持参くださいm(_   _ )m

 

またライブ会場でお会いいたしましょう♪

HIROでした!