車両火災
脱線事故
ATS破壊
保線作業の先送り
TVでは、
社員の年齢構成が悪い
経済状態が悪いことが原因
組織が旧国鉄のママが悪い
などなど・・・
こういうのは、問題を起こす組織はみんな抱えている。
幹部およびトップは、
うわべの対策ではなく
根本的な組織改革をしてほしい。
ある番組ではJR四国と比較していた。
JR四国は早いうちから、設備を一新して
補修作業の効率化を図って
成功していると言っていた。
確かに北海道は
他の地域に比べて、
面積が広大なのに人口は少なく
採算を取るのは大変だろうけど
このまま鉄道が無くなってしまったら
大変。
先人がせっかく引いた線路を
何とか守ってほしい。
JR東海などは、
これから莫大な資金がかかる
リニアの開発より
そんだけのお金があるのなら、
困っている他のJRの支援をしてほしいと思うが・・・
鉄道を音で楽しむ
音で安眠
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