衝撃的なニュースが飛び込んできました。


わが町である三鷹で殺人事件があった事ではありません。。。。。


子供達の給食にコバエが混入したまま出されたと言う話です。


岐阜県可児市の市立の小中学校の2校で給食に出されたパンにコバエが混入。


それもですね~

約100個のパンに混入していて、1個につき1匹~4匹入っていたと・・・・


混入していたのは体長1~2ミリの「クロバネキノコバエ」


ハエの名前はなんてどうもいい!!

とにかく昆虫が入っていたものが子供達に出されたわけです。


出された事もびっくりですが・・・・・もっとびっくりする事がですね~


学校から連絡を受けた市学校給食センターが「コバエは毒性がなく安全上問題がない」として、児童に取り除いて食べるように指導したんだと(;゚;艸;゚;)


食えるかぁ!!


超驚愕の事実です!Σ( ̄ロ ̄lll)


言ったヤツはどういうヤツなのか知らんが、お前が全部食え!!と言いたくなる。


で、対応がおかしい!!と指摘したら、マニュアルに沿った対応と説明したらしい。


でもマニュアルでは異物が「数十件」の場合、「混入のあった料理等の飲食を中止する」としているのだ。


原発の時と同じ・・・・・


「ただちに影響はありません」の類の同じだ・・・・


とにかくその場をしのぐ為の言葉遊び。


無責任にもほどがある・・・・・子供に何食わせてんだ!!と


まぁハエを食べる国もありますが。。。。。日本では食べませんから。。。


民間業者であれば即刻倒産ですよね。
まず民間ではありえません。

給食利権・・・・・根深い問題です。


詳しくは幕内秀雄さんのブログ を読むとよくわかります。



おとりの人間万事塞翁が馬


朝日新聞デジタル ↑より


学校給食会の腐敗体質は原発利権と同じです。


どの世界にも利権と言うものがあるということですね。


給食問題は本当に深いです。


ご飯に牛乳・・・・という献立が普通に出される事をおかしいと思わない栄養士が有象無象に要る事が私には信じられません。


ポテトチップを給食に出す学校もあります。


幕内さんのブログにあったアホな学校給食に一例です。


おとりの人間万事塞翁が馬



脳破壊物質入り菓子を子共に食べさせる大人・・・・こんな世界にしてごめんなさい。