背中の緊張が取れない。


筋肉の緊張には色々な種類があるだろう。


性急さだったり。。。
恐れ、疑い、防御、不安


そういったものを絶えず感じているさまが筋肉に投影され現れている。


簡単な言葉で言うと、私は今に生きる事がとってもへたくそなのだと思うのです。


明日への準備、未来への準備に明け暮れ・・・
明日への心配、未来への心配に明け暮れ・・・・


そして・・・・


過去の遺恨に明け暮れ
過去への悲哀に明け暮れ


未来や過去への準備や心配・・・遺恨悲哀に明け暮れているココロの傍を過ぎ去る「今」は取り残される。


今、この時の現実は抹殺されてしまう・・・・


そして私は怒っている。。。。。具体的な何かに怒っていると言うことではなく、怒りのエネルギーは私の心身に根深く居座り、そのエネルギーは外側の現象に刺激されると活性化され自身や外側のものに足して毒を撒き散らすのです。


このエネルギーの処理は本当に難しい。


これは元々自身から発生したエネルギーであり、それを成長させてしまったのも自身なわけです。


これを消してしまうという事はもうできません。なかった事にはできないのです。


では、どうすればいいのかと言う事ですよね。


さてはて。。。。これができればこんなに苦労はしないのですよ。。。。ホント。


でも方法はある。


その一つが今に生きるということなんでしょうね。


目の前の事、、、、それにエネルギーを注ぎ続ける事ができるのか・・・・


要するに外側の事にココロを持っていかれない事が今に生きる事のコツなのでしょう。




ちゃんと生きてないな~とつくづく感じる今日この頃。


のびのびした体・・・・・爪の先までエネルギーが行き渡った体になる。。

そんな我が身を想像するだけで楽しくなる。


大丈夫。。。。そう思える。

間に合う・・・・そう思える。。


今日は満月

善き夜をお過ごしください。








昨日、とっても不思議な夢をみた。


砂漠の真ん中に建つ高層ビル。

まるでドバイのようだ・・・(行った事ないけど)


300階建てくらいあるだろうか・・・・・雲に隠れてビルの頂上は見えない。


その周囲にある建物も高級感漂う、、、王宮が立ち並ぶような雰囲気。


私が知っている大勢の人達と、そこの最上階のパーティ会場に招待された。


今昔、生死関係なく、、、、様々な人が入り乱れる・・・・


私と言えば普段着なんですよ(笑)


しかしほとんどの人が正装でね・・・・円卓に坐って何かを待っている人達の軍団。


普段着の私はそこに加わる事を躊躇している。


そしてある一部の人はエレベーターに乗って更に上に行こうとしている。


一緒に乗って行こうと言う・・・・世界をもっとしっかりと見たいから上に行くと・・・・


でも。。。。なんだか違うような気になって断った。



その横のエレベーターは下に降りていく人達が乗っている・・・・・

それも違う・・・・


私は窓辺に立つ・・・


窓の外には見たこともないような恐ろしいほどに光に満ちた夜景の町並みが煌々ときらめいていた。


私は考える・・・・


さて。。。。私はどこにいればいいのかと。


目が覚める



私はまだ自分の立つ位置が見えていない・・・・・・