昨日と言うか今朝3時前に激しい咳き込みで目が覚めた。


夢で海か湖か沼か・・・わからないけど・・・その中にいてその水が気管に流れ込んでくる。

息がとまる・・・・・

激しく咳き込み目が覚めた。


しばらく咳き込みはおさまらず、最後はオェーーーってなって終わった。


こうやって夢と現の境い目が薄くなるときは要注意。

良いも悪いもないが。。。。無意識が動き出している。


大概目が覚めてもすぐにまた眠れるのだけど、ここまで覚醒してしまうと、もう中々眠れなくなる。


仕方がないので、呼吸でもして副交感神経を優位にして軽く変性意識に持っていくことに。



あまり変性意識にもっていくとまた悪夢を見るので、、、、軽く軽く・・・・


この軽く持っていく時のまどろみは結構面白いものが見れる。


いろいろなものが降ってくる・・・・それを追っていると自然に眠れる。。悪趣味ですよね。


で爆睡・・・・・無事、朝に・・・・ 


そして朝起きたら、背中のつまりがなくなっていた。

夢の中で咳だししていたみたいですね(笑)


結構自分が自覚しているよりは詰まっていたようで,、私の無意識は自浄作用が働いたようです。


今日はアキラんとこに行く日ですので、少し拍車がかかってくれればいいのですけど。









コトノハ2



それは逃げていくもの

それは追いつかないもの

それは形にならないもの


人々はそうして手に入れることのできないものの群れでほとんどの時を費やす。


「思い」の残骸を貯めこんで、真実とは遠い笑いと興奮で時を埋めようとする。


ザルで泥水をすくう。

ザルに残るものを語るのはたやすい。


しかし私達は一体何をこぼし見逃しているのか。


どういった通念に隠蔽してしまうのか。。。。

どういう妥協案にわが身を治めるのか。。。。


「時間がない」

「時がすべてを解決する」


そういう


垂れ流しに付き合う必要はない


隙間


その部分に大切な何かを落としている可能性がある。