正統派白湯同好会さゆらーから少し逸脱しますが、私は白湯飲み健康法応用編として白湯にミネラルを添加し飲むことがあります。


一つはゼオライトという鉱物があるのですが、この鉱物を加工してできた水溶液をポタポタと数滴落として朝の一杯は飲んでいます。


天然ゼオライトは古くから水質や土壌の浄化に活用されてきている鉱物で、最近ではサプリメントの成分として私たちの体内環境浄化(デトックス)の働きにも大きな注目が集まっている鉱物です。


私は基本的に自らサプリメントを摂らないのですが、会社で商品として販売する前に必ず試さされます。


それで色々なサプリメントや化粧品、食品、ありとあらゆるものを試します。


試した後、自分から買って続けるものは少なく、体調が悪くなったりする時以外はそういったものはとることはありません。


しかしこのゼオライトはいいのですね。、、、中々のものです。


デトックスフェチのみずちとしては最近ではないお気に入りの一つとなってしまいました。


このゼオライト、何を身体から出すのかというと、重金属や農薬、老廃物などを吸着して尿や便、汗と一緒に外に出てくれるのです。


細胞内に重金属などの老廃物が浮遊していると、細胞をガビガビと傷つけてしまうらしいのです。


細胞がイキイキできないのですね。


いらないモノが排出されてクリーンになるとどうなるか?


細胞は本来持っている解毒作用がフルで活用できるようになるのです。


現代社会で生活していると毒を身体に入れないということは不可能です。


しかし入ってきても出す力さえあれば問題はないということなのです。


入ってきたら出す!また入ってきたら速やかに出す!!!これを体が習慣化できると、底力がついてくるのです。


ゼオライトはこれをやってくれるようです。


そして美容にもいい。


身体の有害物質が除去されると、エネルギー消費がスムーズになりばっちり全部燃えてくれるのです。

燃えてくれるので、余分な脂肪もつきにくくなるというものです。


みずちおすすめのゼオライトは国産です。


ただ多少ミネラルも一緒に吸着して外に出てしまいますので、ミネラル補給は別途した方がいいようですね。


私はこのゼオライトを飲むようになって、静電気のパチパチくんがこなくなりました。


帯電しにくくなったようです。


私はもともと放電がうまいのか静電気を感じることが少なかったのですが、昨年から急にバチバチしだして、どこを触ってもビリッバチッと火花が散るほどになってしまったのです。


どうして急に帯電してしまうようになったのか不思議だったのですが、とりあえずはできる範囲で放電に心がけました。


手を洗う、手にクリームを塗る、触る表面積を広くする、化繊は着ないなどなど、しかしパチパチくんは春が来るまで続きました。


しかし今年はパチパチくんの季節になってもパチパチくんがやってこないのです。


あれれれれ・・・という感じです。


化繊バリバリの服を着ていてもパチパチくんはやってこない・・・・・


その時に調べたのですが、やはり静電気を溜めてしまうのは体調の変化だったようです。


放電しにくい体質は身体にとってはよくないということなのです。


どこまで医学的に認知されているのかはわかりませんが、静電気を帯電させておくと、カルシウム・ビタミンCなどが流失してしまい、免疫力が低下や疲労が溜まりやすい、肩が凝る、だるい、胃腸系の支障などなど、未病状態になっているということらしいのです。


昨年の冬に見た、あるサイトによると(本当かどうかはわりませんけど)ある医療施設でデータをとったところ、病気の前駆症状(病気の特徴的な症状が出る前にみられる症状)が出る前にはパチパチくんがひどくなったという方が多かったらしいです。


今から考えると。。。。。。という感じなのでしょうか・・・・


その中でもリウマチなどの膠原病的な疾患は顕著にパチパチくんがひどくなり、放電しにくくなったという意見が多かったらしいです。


また静電気が溜まると気の流れも悪くなり自律神経のバランスを崩しやすくなるらしいのです。


どんな人が静電気体質なのかということは、様々な説が言われています。


しかしどれも科学的根拠はないそうです。


でもね~あきらかに静電気がたまりやすい体質はあると実感するのです。


昨年と今年の違いを考えました。


大きな体調の変化はありません、、、、、、さて!!!!一つ思い当たるフシがあるのです。


それがゼオライトです。


このゼオライト・・・は前述したようにカラダに溜まった有害な重金属や老廃物を吸着して一緒に排出するという働きがある。


即効性があるので、飲んで半日もすると尿に変化が出ます。


またダイオキシンなどの環境ホルモンも排出する。


それはどうしてかというと、肝臓内の重金属を取り除くことにより、肝臓の働きが高まり、農薬やダイオキシンなどの排泄を増進するのです。


ウィルス増殖も抑制するという効果もあるという鉱石なのです。


このブログでものを売るつもりはないので、商品名は書きませんが、恐らくこれが静電気が放電しやすくなった原因ではないかと考えるのです。


重金属が帯電されやすいかどうかわかりませんが、多分身体の重金属が排出され体液がきれいになって帯電しにくく、放電されやすくなったのでないかと思うのですよね・・・・・


健康フェチとして、たまには白湯で遊んでみるのも面白いですよ。


まあ今回は他力本願的さゆらーのすすめでした。。。。