カイチュウ先生の取材に行ったうちのスタッフが、さっき昼ご飯の時に教えてくれた話・・・


カイチュウの研究にいたってはその先生の右に出るものはいないらしい・・・・


カイチュウ先生は清潔がこの社会をだめにしていると言い切る。


オシッコを飲むのとキスをするのは、どっちが汚いか?


それは「キス」だって。


唇や口腔内は雑菌の宝庫でトイレより汚いんだって。


オシッコは出た瞬間は無菌・・・・こんなに清潔なものはない・・・らしい。



第二次世界大戦時、ジャングルでの出来事・・・・


アメリカ兵が日本兵がいた形跡の場所を通りかかった時に、ウンコの量を見て「こんなに兵がいるのか!!!」とおののいたらしい・・・・


日本人は米などの穀物類を主食とし、野菜中心の食事だから、ウンコの量が多いのだそうだ。


西洋人はあんなに体格が大きくても、日本人ほどウンコをしないらしい。


それは肉食とパン食だからなんだって・。


現代、便秘が多いのは、日本が肉食中心になってしまったことが原因で、腸内の菌がうまく働かないのだとか・・・


だから日本兵のウンコを見たときに、一体何人分のウンコなのか????とびっくりしたらしい。


昔の日本人の腸はすばらしかったんだって・・・・


カイチュウ先生はお腹にサダナムシを飼っている。(いた)


(最新情報では今は全部死んでしまってお腹のいない。だから寂しい日々を過ごしているんだとか・・)


二代目サナダムシは「マサミちゃん」という名前で五代目が「キヨミちゃん」カイチュウ先生は自分のお腹の中にいるサナダムシにちゃんと名前をつけて可愛がってた。


カイチュウ先生の講演が楽しみである。