少し前に首を痛めて1ヶ月ほど苦しんだ。今は完治して元通りになっているが、結局のところ原因は分からずじまい・・・・皮膚がかなり痛かったのでただの寝違いによるものではなかったように思う。


一ヶ月・・・精神的に参ってしまうほど痛かった・・・・鎮痛剤断ちをしているので、プレッシャーにもなっていたのだ。


で、完治・・・・


今から十日くらい前・・・・朝、頭が痛くて目が覚めた。原因不明。風邪っぽくもない。


そのまま会社に行き、また鎮痛剤の甘い誘惑に立ち向かいながら仕事をしていると、悪寒が出て、吐き気がしてきた。ヤバイ・・・・かも・・・・このまま熱に突入か!!???


で、できる限りの処置をして、ヒーリングまでやってもらった。午後を過ぎたころよりスッーーと抜けていき夕方には全く普通になった。


なんだったのかな・・・


で、次の日も、次の日も・・・・・次の日もと同じような現象が続いた。


初日のような酷い具合の悪さはないが、必ず朝起きたら頭が痛い(二日酔いではありません)。そして昼頃になると抜けてくる・・・?・・・


鎮痛剤を飲まないという事に固執しているわけではないが(表面的には)鎮痛剤断ちが原因かもしれない・・でもここでまた飲むわけにはいかない。


無意識はどんなことでもする。


人間の無意識は時には命だってかけることもあるのだ、なにが何でも鎮痛剤を欲しがる状況を作ることなん

て簡単である。


でもここで飲んでしまうと無意識の思う壺である・・・とかとかとか


兎に角、可能性を色々と考えた。


私は周期的に現実と夢の区別がつかないほどの夢を見る時期がある。


そんな時期は寝てても活動しているようなものなので、疲労困ぱいする。自分ではどうすることもできないので、その時期が終わるのを待つ。


この「起きたら頭痛」現象が始まった頃より、夢のリアリティが鮮明になってきた。ものすごいぐろい夢を見ることも多々ある。病院のトイレに入り便器に座るとヌルッとする。


思わず立ち上がって中を覗くと血だらけの子宮と胎盤があって、その子宮の裂け目から血だらけの乳児が死んでいるのだ・・・・普通そんな夢みるかぁ???私は看護師時代にそういうものを見て(実際にはトイレに捨てられた子宮は見たことはない)きた人だからかもしれないけど・・・・


しかしこの体の疲れ、頭痛の原因はわからない。どんなに早く寝てもだめ・・・・で。ある時またとっても疲れる夢を見た。


大海原、360度地平線しか見えない。太陽がサンサンと降り注ぎ、私は浮き輪に乗り浮遊していた。目を閉じただただ浮いてプカプカしていた。気持ちがイイ~


しばらくして岸に戻るのはどうしたらいいのかな・・・・と考え始めた。あまりにお日様もギラギラして日焼けも恐いし・・・


目を開けた・・・・そこはもちろん大海原の真中ではある。でもさっきと違うのはその360度、海しかない海面には芋の子を洗うように人が浮かんでいた。死んでいるのか生きているのかはわからないけど、海面が見えないくらいに果てしなく人がいるのである。


人だらけ・・・・もううんざり・・・・・・で、目が覚めた。


このリアリティは昼になっても薄まらない。この夢きっと何かあるな・・・と思いはじめた。


そう、よく考えると私の夢にはいつもたくさんの人が出て来る。人が出てこない夢は殆どといっていいぐらい見ない。


現実生活の中では色々なバイブレーションをシャットアウトすることは意識があるからできる。


でも無意識の夢の中ではそんなことできない。


この夢が象徴するように、私は多数のバイブレーションに夢の中で侵入されている可能性がある。


敵もよく考えたものである・・・・まあ時期を待つしかない、もしくは夢をコントロールするかである。


夢のコントロールは昔から興味のあることで、時々これは夢だと自覚して見ている時のある。


そんな時はかってに扉を作って逃げたり、どうせ夢だしと崖から飛び降りたりすることがある。


でもな・・・そんな疲れること夢でやってると現実生活に支障がでる・・・・負けるが勝ちとも言うし・・・しばらくはそっとしておこうと思う今日この頃である。


夢の中では私は手出しができない・・・・・・はぁ・・・・

たかが夢、幻の中、されど夢、現(うつつ)のごとくなりにけり・・・・


夢と現実の境界が薄く、意識と無意識の境界も薄い、この性質、私が隠し持っている影の部分の影響があるようである。


その影の部分とは私が想像していた部分とは全く違っていたのである。続くのはず・・・・