杉崎かなえ vocalist otonoha -30ページ目

杉崎かなえ vocalist otonoha

jazzvocalist(ジャズボーカリスト)杉崎かなえの『歌で人を癒し、心あたたかい空間(otonoha)をつくる』という夢をかなえていくブログです。ジャズ 、ボサノバ、ポップスなど音楽、出会い、素敵な時・心をつづります。

今日は桜雨。
ついに、ついに、書いちゃいます。(笑)
otonoha6 ライブ@下北沢音倉れぽーーと!!
3月21日のライブです☆
遅ればせながらですみません。。

たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しく、楽しいライブになりました。(*^_^*)
ご協力いただいた大好きなみなさま☆感謝申し上げます!!
本当にありがとうございます!!

今回は、ピアノの日ノ下慶二さんとDUOです。
バースデーライブと一緒のお店と編成で☆

もう日ノ下さんとは4回目のライブです。
人柄も素敵で、いつも本当に素敵なピアノをひいてくれます。
ほんと、嬉しくなっちゃう。今回もあたたかいサポートしていただきました☆
日ノ下さんが弾くとどんな曲ももっと素敵になっちゃいます。

 


今回はスプリングライブだから、わくわく春に向けてなにかはじめたり、夢や希望、キラキラした感じ そんなあたたかい気分になってもらえたらいいなとおもっておりました。

衣装も白!!結構迷ったんだけど、これに!!
実は後ろがすごい。(笑)

 
  
髪型もすごくこだわってみたのですが、くわしくはまた。
お花つけてみました。春だからピンクのお花☆

そして、今回みなさんにお渡ししたフライヤーはともちゃんが描いてくれました(^^♪
春です♪るん♪(^^♪
すごくかわいいです。ともちゃんはいつも私のやりたいライブのイメージを私の話からくみ取って、愛とともに、素敵なフライヤーにしてくれています。
それはいつも私をあたたかく励まし、背中をおしてくれています。
そして、そのエネルギーがフライヤーとともにいつもそばにいてくれています。(*^_^*)


ね!ね!素敵でしょ。
私の名刺もともちゃんがつくってくれました☆
渡すとみんな、わあ!!かわいい!!っていってくれるの。
嬉しいの。(*^_^*)
それって、すごいことですよね、
ともちゃんがつくったものは、ともちゃんの手を離れ、そして、いろんな場面でまた人にわあ!!って気持ちをひきおこすことができるなんて!!
物を作ることができるってほんとにすごいこと。
しかもそれを私がありがたいことに、一番目の前にして感じちゃう。
ほんと、ともちゃんに感謝です。

また、つづきをかこう。
決意。(笑)

あ!!4月17日が次のライブです☆
あ!!6月4日ラジオライブです☆
バースデーライブいつにしようかなあ(*^_^*)

かなえ
ずっと行きたかった沖野ゆみさんのライブ@本厚木ルナ!に行って来ました。
沖野ゆみさんは、私の大好きな尊敬する歌の先生です。

ツインギターとゆみさんの3人のライブ
なんとギターは私がクリスマスライブで共演させていただいた渡辺庸介さんと、その師匠の片桐さんです。

本当にジャズだけでなくいろんなジャンルの歌を歌ってくださいました。
本当にかっこいいんです!!
そして、私が今練習中の歌も歌ってくださいました。これがわたしにとってはとても難しい曲なんですが、ゆみさんが歌うとなんであんなにかっこいいのか!!
精進いたします!
tomorrowバラードにみんなが涙してました。
わたしも自然と涙があふれました。

お客さんたちも、常連さんが多く、みんな思い思いに楽しんでいて、ゆみさんがこのお店に出始めた5年前くらいから月に1回、皆勤賞の方もいて素敵な空間でした。
オーナーさん夫婦もとってもあたたかくて、感激しました。

元気がなくても、疲れていても、こんなライブに来たらきっと忘れちゃう。
そんなライブわたしも目指してます。

そして、何より尊敬出来る大好きな先生に出会えて本当に幸せです。

これからもがんばります!!
(*^^*)




昨日、久しぶりに親友に会えて嬉しかった(*^^*)
その友人が、
ちょっと!!
ブログぜんぜん更新されてないんだけど!!どうなってるの!?
楽しみにしてるのに!(^o^)

って言ってくれて、
週に3回更新することを約束しました
笑
自分の気持ちや感情を言葉で表すのってすごく苦手で、誰かを傷つけてしまいそうで
願わくば、ライブでも、MCせずにずっと歌を歌っていたいと
思うわたくしですが、
やります!!
やってみせます!!
月曜日、木曜日、土曜日の週に3回のブログ更新をまずは目標に(*^^*)

ぜひ、遊びに来てください。
ブログへも。
ライブへも。
そして、ライブへも。(*^^*)






その友人が、プレゼントしてくれてた私がこよなく愛するそばの華。信州銘菓。
ちょー美味しいです。
サイコーです。ありがとう!


かなえ


先日は、otonoha6ライブ!!お越しいただきまして本当にありがとうございます!!
おかげさまで、とても幸せで楽しいライブになりました。(*^_^*)
詳しい報告はまた書かせていただきます。☆

春のライブのおしらせ♪ 
4月17日(木)20時~@高田馬場サニーサイド
ピアニスト若林稔さんトリオとの共演☆ぜひ!いらしてください☆(*^_^*)
カジュアルであたたかく居心地のいいお店で歌わせていただきます!
若林さんとは3回目の共演です☆いつもとっても楽しいライブで、今回も楽しみです!ミュージシャンもとても素敵な方々です!!
ジャズやボサノバなどの生演奏をぜひ堪能していただければと思います!!(^^♪ぜひのお越しをお待ちしています!
■日にち 4月17日(木)
■時間 20:00から 2ステージ (1st 20:00~ 2nd 21:30~)
■ミュージックチャージ ¥2,500
■出演ミュージシャン 杉崎かなえ(vocal) 若林稔(piano) 吉村由紀夫(bass) 中川喜博(drums)
■申し込み方法 お名前で席の予約をさせていただきます!(^^♪
イベントページに参加表明いただくか、かなえまでご連絡ください。
■場所 Jazz &Drinks Sunny Side
http://www.sunny-side.jp/index.html
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
TEL:03-5272-6119

道順 JR高田馬場駅より徒歩10分。
早稲田通りと明治通りが交差する「馬場口」交差点を過ぎてすぐ左側。
地図 http://goo.gl/maps/TZNU5

杉崎かなえ kanaeru11425@gmail.com
 
イベントページ https://www.facebook.com/events/715252735162665/?fref=ts
 

otonoha6 杉崎かなえSpring LIVE!!@下北沢音倉

あと2週間です!!
バースデーライブをしたあのあたたかい空間音倉で、わくわくなスプリングライブします☆
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆(*^_^*)

INFORMATION
kanaeのクリスタルボイスで心あたたまる音をお届けします☆jazz pops ボサノバなど宝石のような曲をあつめたotonoha空間に包まれて、楽しいひとときをぜひ一緒にすごしてください! (*^_^*)
大好きな日ノ下さんのピアノと歌のアコースティックライブ♪...
美味しいお酒と音楽でわくわく、春の訪れを感じて楽しんでいただけると嬉しいです♪
vo.杉崎 かなえ p. 日ノ下 慶二

■日時 3月21日(祝金) 
 1stステージ19時00分~ 2ndステージ20時30分~2stage

■受付開始時間 18時00分

■場所 
 下北沢 Com.Cafe音倉
 http://www.otokura.jp/
※京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分

■ご料金 
 3000円(1ドリンク付き) ※当日受付にてお支払ください

■内容
ピアノと歌のアコースティックライブ♪
 お酒と音のotonohaワールドで楽しいひと時を一緒に共有していた だけたらと思います。
☆お食事も別料金になりますができます!
☆自由席になっております。余裕を持っておこしくださいませ。

■お申し込み方法 
 下記のお申し込みフォームからお申し込みくださいませ☆
 もしくはかなえまでメッセージお願いします☆
 http://my.formman.com/form/pc/WpYohBnquGY8dhKa/


杉崎かなえ kanaeru11425@gmail.com
blog http://profile.ameba.jp/otonoha134/