杉崎かなえ vocalist otonoha -19ページ目

杉崎かなえ vocalist otonoha

jazzvocalist(ジャズボーカリスト)杉崎かなえの『歌で人を癒し、心あたたかい空間(otonoha)をつくる』という夢をかなえていくブログです。ジャズ 、ボサノバ、ポップスなど音楽、出会い、素敵な時・心をつづります。

杉崎かなえ☆若林稔ライブ4/16@サニーサイド高田馬場


久しぶりの大人気のサニーサイド☆ライブのおしらせです!!

大好きな若Pさんと再び!!とても楽しみです!!ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

4月16日(木)20時~@高田馬場サニーサイド
カジュアルであたたかく居心地のいい大好きなお店で歌わせていただきます!
久しぶりのサニーサイドです
大人気のピアニスト若pさんのピアノトリオとの共演です。6回目!の共演です。
ますます楽しくなっていきます!
ジャズやボサノバなどの生演奏をぜひ楽しんでいただければと思います!!(^^♪
ぜひのお越しをお待ちしています!
ご友人や大切な方もぜひおさそいください☆

■日にち 4月16日(木)
■時間 20:00から 2ステージ (1st 20:00~ 2nd21:30~)
■ミュージックチャージ ¥2,700
■出演ミュージシャン 杉崎かなえ(vocal) 若林稔(piano)土谷周平(bass) 中川喜博(drums)

■申し込み方法 お名前で席の予約をさせていただきます!(^^♪
この フェイスブックイベントページに参加表明いただくか、かなえまでご連絡ください。
https://www.facebook.com/events/825692204164662/

■場所 Jazz &Drinks Sunny Side
http://www.sunny-side.jp/index.html
〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
TEL:03-5272-6119

道順 JR高田馬場駅より徒歩10分。
早稲田通りと明治通りが交差する「馬場口」交差点を過ぎてすぐ左側。
地図 http://goo.gl/maps/TZNU5


長野善光寺!7年に1度の御開帳中☆長野花蔵ライブ☆Vol.2
 
初ライブからちょうど半年後!ぜひ遊びにいらしてください☆
☆日にち 4月18日(土)
☆時間 1st 14:00~ 2nd 15:30~
☆チャージ ¥2000 
☆ミュージシャン Vo杉崎かなえ Gt.渡辺庸介
☆場所 長野市 花蔵
〒380-0831 長野県長野市東町147
http://w2.avis.ne.jp/~mk-waka/
大好きな故郷長野でのライブ☆北陸新幹線☆善光寺御開帳中☆hotな長野です☆
善光寺門前にあるリノベーションされた酒蔵の花蔵さんでのライブです☆
故郷が同じギターの渡辺庸介さんとのDuoです!前回もみなさんに喜んでいただいてとても嬉しかったです!!とても楽しみ☆
jazz やボサノバ、ポップスなどをお届けします
お近くの方!!ぜひ遊びにいらしてください!!
東京の方もご開帳中の長野にぜひぜひーー!!(*^_^*)
北陸新幹線にぜひぜひー!!
イベントページ https://www.facebook.com/events/727347980691668/?fref=ts
今年のわたし。

ライブのMCで、今年はじめてやったこと!を発表しようとおもい、書き出したのですが
その紙をまんまとなくし、2つくらいしかでてこなかった(T_T)

ので、ここで、発表してみようとおもいます。

①講演会に呼んでいただいた。(高崎にて)
②地方にライブで呼んでいただいた。(第3、4の故郷ができる。)
③祖母に歌が届いた(寝たきりの脳出血で話ができない祖母にはじめて歌をうたったら、一緒に大きな声で歌ってくれた)
④アーティスト仲間ができた
⑤ラジオにださせていただいた 生で演奏。
⑥初出演させていただいたジャズバーがいっぱい。(Blue Mood,All Of Me,新宿J,花蔵,シンフォニーサロン,スターパインズカフェなどなど)
⑦パーティーによんでいただいた。
⑧テーマソングをつくってもらった ”心のままに”安達充さん作詞作曲
⑨サテンドールワンマンライブ
などなど
思い起こすとたくさんあります!!

本当にありがたいことにたくさんのチャンスをいただき、ご縁をいただきました。
とっても感謝しています。(*^_^*)
私を信じて、応援いただいてるみなさま、
本当にありがとうございます。



久しぶりに、思いがけず時間があって、
ぼーっとぼーっとしてみると、
なんて時間の隙間が苦手なんだろうと思いました。
すきあらば、何か生産的なことをしないと!と思ってしまったり、大好きな人たちに会いに行きたくなってしまう。
なんだかんだ、がむしゃら的な自分が好きなんだろうなー

はちみつが大好きで、(特にジャリってするやつ)喉にも!免疫にも良いし!いろんな種類を調べて今度はこれを買ってみよう!!と思ったり
最近気になる温泉を深く深く調べてしまい、(ちなみに昼神温泉と道後温泉ね♪)そしてちょっと疲れ、
テレビで再放送の殺人事件がやってると、ああ、何も考えなくて良い時間がやってきたなんて平和さえ感じたりして。笑

次のライブで歌いたい歌はもう3曲くらい決まってて、また歌いたい歌もあって、もっと進化させていきたい!もっと大好きになりたいって改めて思ったりと、音楽大好きな気持ちはより深い所から湧いてくるわけです。
そうそう、まだ歌いたいのに披露してないボサノバが2曲もある!!お楽しみにー!

なんかねー、ライブの時、曲が始まる、カウントが始まる前の緊張感の高まったあの瞬間がたまらなく好きだって今日ふと思った
それがたまらなく愛おしい時間だって。(*^^*)

あと、今日、井上陽水さんの最後のニュースって曲いつかライブで歌いたいって思った。
大好きな最後の約束で、みんなが歌ってたの。みんなで歌ってたからよりいいのかなあ。

なんてつれづれなるまま書いてみましたが、
これ面白いのかなあ。。
疑問は残りつつ、
しかし、何にも書かないよりはいいに違いない!!

どうぞそんな 杉崎かなえ を
よろしくお願いします!

みんな風邪ひかないでー!!
そしてあと5日の2014を楽しんでね♪

みんな大好きです!


otonoha10クリスマスライブ☆汐留BlueMood12/18ありがとうございました!!

会場にはたくさんの方に駆け付けていただきました!!本当にありがとうございます!!
{413145F2-48F6-49BD-BC2E-B4845C96D5CF:01}



今回はotonoha10回目ということで私にとっては特別なライブでした。
ちょうど2年前、下北沢のカフェでやったクリスマスライブがファーストライブでした。
私、クリスマスライブが大好きなんです!

{69DB6C2A-9FF7-4B1E-B971-F98AA8F8FC0F:01}



今回はミュージシャンpf.ヨッシー佐藤さんb.小林賢一さんper.津島周平さんという素敵なメンバーとの共演でした。
短い時間の中で最大限に良いステージにしようとしてくださり、とても感謝しています!
ヨッシーさんには大好きなローズピアノもお持ちいただきました(*^^)
クリスマスソングいっぱーいお届けしました☆Merry X'mas!!
{8B540C28-C53E-424F-AFA0-84C5433AB34B:01}


そして”夢しかかなわない”を作曲された安達充さんに1曲一緒に弾いていただきました”心のままに”私のテーマソングです☆お忙しい中駆けつけてくださり本当にありがとうございます!!
{D96AECC8-C8AA-40B3-B7CB-15B92584BFAE:01}

{BF78A174-5F8A-4BD7-86DE-1568B884A385:01}


お店の方々もとても素晴らしい対応をしてくださり、今回スペシャルメニューもつくってくれました☆otonohaカクテル☆うふふ
{01A00D15-ED07-4E79-AB02-B2C41FE389FA:01}


今回、掛け声や手拍子をいただいたり、一緒に歌っていただいたり、時には涙しながら聴いてくださったりと、とても嬉しくわくわくなライブになりました☆本当にありがとうございます!!今回のライブでも夢がいくつも叶いました。
スパンコールのドレス着れたし、ローズピアノだし、10回目だし、、、いっぱーい!!
{63A9F8FE-C8A0-420D-82F1-660D1CED1767:01}


 ずっとずっと応援してくれている大好きな方々、そして私と出会ってくださって足を運んでくださった方々、いつも心を寄せてくださるみなさま。みんなみんな大好きです!!(*^_^*)
ここまで歌い続けてこれているのも、お一人お一人がどんな時も、私の心に火をともしてくださるからです!

 これからもより良い歌をより良い音楽をお届けして、少しでも心をあたためることのできる存在になりたい!とまた強く思いました。
もっともっと磨き続けていきます!
本当にありがとうございました☆
{3815079B-16B8-4C91-8FD1-2CB47E42AE8A:01}



次のotonohaライブは5月Springライブです!4月18日は長野花蔵☆です!
どうぞ、これからもよろしくおねがいします!!