大人の時間割®︎

大人の時間割®︎

見やすい、軽い、誰でも簡単に管理できる、
今までのスケジュール帳のいいとこどりをした「大人の時間割帳」です。
東急ハンズ大宮店、
オンラインストア「うさぎの便利グッズ屋」で販売中です(’▽’*)ノ

9月13日で、うさぎの便利グッズ屋は開業2周年を迎えました。
クラウドファンディングから始まり、支えてくださった皆さまのおかげでございます。
いつもありがとうございます。

9月1日から13日までの、うさぎの便利グッズ屋での感謝祭にもご来店ありがとうございました。
先行予約に間に合わなかった新作をいくつか、9月1日から販売開始しました。



おかげさまで、9月1日から販売開始した新作の「ちょっとした表紙」が売り切れました。
今週中に再販できるようにしたいと思います。

今回だけの入荷、超レアもののA5スリムカレンダーは完売しました。

B品の大人の時間割帳(日付なし・1か月用)のベリーヨーグルトも完売しました。
完売までいけたのは、ご愛顧くださいました皆さまのおかげでございます。。
ありがとうございます。

今年はなかなか大変な年ですよね。
昨年の今頃は、こんなことになるなんてまったく思ってなかったです。
今年も大人の時間割を作れてありがたいなぁと思いながら、アマゾンからストアーズに引っ越して、ドメインも持って、ここからがんばっていくんだと思ってわくわくしていました。

不景気でお仕事がなくなる人がいるということは、お仕事の予定を管理する手帳が要らなくなることもあります。
お給料が下がった人は、高い手帳をやめて安い手帳にしようと思う人もいるかもしれません。
販売店も手帳の会社も、仕入れや生産により慎重になっていると思います。

兎原も、前よりよく考えるようになり、工夫するようになりました。
いっぱいお金のかかる日付入りをお休みしつつ、今は景気よく大物が作れないため、数個から数十個くらいの多品種極少量生産をしています。
晩ご飯に玉ねぎと卵だけで3品作るみたいな感じですね。
ほしいのもはたくさんあるし、新作は好きなので、少ない数でも作れる新作は何か一生懸命考えて、ほしいものの中から作れそうなものを優先して製品化しています。
状況が厳しくなったことで、昨年の今頃より少し、企画者として成長できたかもしれません。
たくさん新作を作られるのも、新作を気に入ってお買い上げくださったり拡散してくださったりした皆さまや、個人の少ない数のお仕事でもいやがらずに作ってくださる工場の方々のおかげでございます。

これからの1年は、無理をせずに便利なものを少しずつ作り、今ある製品たちをまだ知らない方々に広めていけるようにしたいと思います。
時代に合った、買いやすくて、ちょっと足すと便利になるようなものを作りたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

それと今年も手帳総選挙にエントリーさせていただくことになりました。
会場も5か所に増えているようです。
ネット通販と東急ハンズ大宮店だけで、普段はなかなか手に取って見ることができない大人の時間割に試し書きもできますので、お近くの方はぜひ見に行っていただけたらと思います。

せっかくだから、手帳総選挙で大人の時間割を知った方がおうちでゆっくり試せるような、ちょっとした詰め合わせセットをうさぎの便利グッズ屋に出品してみようかなと思っています。

あとてちょぷりも今作っています。
なかなか手帳のイベントにも出られないので、何かしたいなぁと思いまして。
またお知らせいたします(*´∀`*)ノ

 

 

大人の時間割帳の公式通販「うさぎの便利グッズ屋」

https://usabenri.shop/