2025年の大きな出来事としては、
前半は個人のお客さまの英語コーチングを数件、
後半はドイツ人高校生のホストファミリーを3ヶ月間やりました。
昨年同様、水を得た魚のようにやりました。
そしてね、
また例の如くね、
私は独りよがりなんですよ。
前半のクライアント様方は大人の方々なので、満足してくださったとご評価もいただけました。
後半は、無、です。無だったんです。
感謝の言葉ひとつもなく。でも感謝されてないわけではないとは思う。
もしかしたら、大人の皆さんの反応が建前で優しい言葉をくださっただけで、
どちらも私が提供できた価値はまあ、ね。悪くもないけども。5段階の3くらいだったのかも。
でもさ、3ヶ月間無償で尽くしたのに、何も反応ないってのがかなり堪えた。
それで文句言う自分の器の小ささがまた許せないから言わないようにするのがストレス。
でも溢れ出てたんだと思うんですよね。
外国人のお世話がしたい、でも
無償じゃなくて。
それで、タイトルのようなお仕事をいただいたのです。嬉しい!
過去の記事を遡ってみたら、親族に私は心尽くしてるのに報われないみたいにブーブー言ってて、なんか、螺旋階段を登るように、怒りのポイントのコアは同じなんだな…と、呆れた。