なんと、今日はテーマ別に3つも書いちゃった。
日曜のマック。
新しい社員さんと、二日目。
やっぱり、いいところを見せたいじゃない。
しかし、2回も、お客さんが
★一回目
ハッピーセット2個買われて
サイドメニューをポテトかコーンか尋ねると
「コーン」って言ったので
「お二つともコーンですね。」って確認したら
「はい」って言ったのに
しばらくして
「ポテトって言ったのに、コーンが入ってた」
と怒っていらっしゃった。
電話じゃなくて来てくれたからよかったけど・・・
え?ちゃんと確認して、コーンって言っただろう
と、言えない。
でも、黙ってるのもムカつく
「コーンお二つとお伺いしたと思いましたが
ポテトでしたか。申し訳ございませんでした。」
と言った。
怒った顔はしなかったよ。(;^_^A
申し訳なさそうな顔をしたつもり。
★二回目
セットをご注文のお客様で
お飲み物が
「アイスティ二つ」
っておっしゃったので
「セットはお二つですか?」とたずねたら
「セットは一つ、一つは単品」とおっしゃられらので
アイスティをMを二つ用意した。
お会計も終わった後で
アイスティを見て
「一個はSだったのに」と
不機嫌。
は~?
セットの飲み物はMかLに決まってる。
それを頼む時に2つって言ったんだから
Mだと思うだろう
Sなんて言ってないだろう
自分勝手な人が多い。
土曜はそんな客に合わなかったけど
嫌な思いをする日としない日は
70%の割合で嫌な思いをする日が多い。
毎回毎回、そんなことが起こらないように
接客を再度反省し頑張るぞ