なんと、今日はテーマ別に3つも書いちゃった。あせる



日曜のマック。マック



新しい社員さんと、二日目。若葉マーク



やっぱり、いいところを見せたいじゃない。グッド!

にひひ


しかし、2回も、お客さんがむかっ


★一回目


ハッピーセット2個買われて

サイドメニューをポテトかコーンか尋ねると

「コーン」って言ったので

「お二つともコーンですね。」って確認したら

「はい」って言ったのに


しばらくして


「ポテトって言ったのに、コーンが入ってたむかっ

と怒っていらっしゃった。


電話じゃなくて来てくれたからよかったけど・・・むかっ


え?ちゃんと確認して、コーンって言っただろうむかっ


と、言えない。


でも、黙ってるのもムカつくむかっ


コーンお二つとお伺いしたと思いましたがむかっ

ポテトでしたか。申し訳ございませんでした。」


と言った。


怒った顔はしなかったよ。(;^_^A


申し訳なさそうな顔をしたつもり




★二回目


セットをご注文のお客様で


お飲み物が

「アイスティ二つ」


っておっしゃったので


「セットはお二つですか?」とたずねたら


「セットは一つ、一つは単品」とおっしゃられらので


アイスティをMを二つ用意した。


お会計も終わった後で


アイスティを見て


「一個はSだったのにむかっ」と

不機嫌。


は~?


セットの飲み物はMかLに決まってる。

それを頼む時に2つって言ったんだから

Mだと思うだろうむかっ


Sなんて言ってないだろうむかっ




自分勝手な人が多い。


土曜はそんな客に合わなかったけど


嫌な思いをする日としない日は


70%の割合で嫌な思いをする日が多い。ダウン



毎回毎回、そんなことが起こらないように


接客を再度反省し頑張るぞパンチ!