夕べは、会社の歓迎会。

社員じゃないけど、協力会社の人も含め40人程。

行きたくないけど、誘ってもらったし、個人事業主だから、営業!って思って参加。


飲み放題の5500円のコース。

料理は普通。

でも、ビールが、キンキンに氷ったジョッキで、すごく美味しかった。ラブラブ


ビールの美味しい季節です。

一年中、ビールは飲むけどね。照れ







お昼食べて、午前中の事をブログに書こうかなとスマホを開けて、

ついでに、インスタをチェック!

えっ?

中高の、同級生が仕事で北とぴあに来てる!

私も近くにいる。

でも、3時間前の投稿。

何時までいる?とメッセージ送ったけど反応無。

行ってみよう!と北とぴあに。


北とぴあの手前で、友達の奥さんとばったりあった!暇だからコーヒーを買いに行こうと思って出てきたところだって。

奥さん、びっくり。びっくり

「インスタ見てまだいるかどうか見に来たの。」

と、説明。


友達と奥さんは二人で、ボディビルダーさんや、フィットネスインストラクターのユニフォーム🎽

等を作っていて、

あっちこっちで、お客さんたちの講習会や大会とかあると出向いている。


お客さんが丁度、講習会に参加して出てくるまで暇だから大丈夫と言うので、久しぶりに友達夫婦とお喋り。

(奥さんは同級生ではなく14も年下だけど、とても気さくな人ハート)


長居して仕事の邪魔をしてはいけないと、20分?ぐらい話してバイバイ。

部屋に戻り、習字の練習をしていたら、

「早く終わりそうだから、いっぱい飲もうか。」とメッセージが来た。グッ


大急ぎで片付けて、北とぴあに。


友達は数年前から大人数の飲み会には参加はしない、と同窓会には来なくなった。


だから、同窓会以外でたまに会って飲んでるが、

一年前、友達夫婦ともう一人と神田で飲んで以来。


どこにしようか~。串カツ、焼き鳥、中華。王子はいっぱい飲み屋がある。


マグロの解体のチラシが入ってくる所だと思う居酒屋に。

ここもQRコードでの注目。

いつも奥さんがやってくれる。照れ


お通しが、湯豆腐。
えっ?暑いのに。アセアセピントがボケた。


卵の天ぷら?

ゆで卵の、天ぷらたった。



さきいかの天ぷら。
関西では、有名で美味しいそうだ。
美味しかったけど、さきいかと言われなければわからない。タラー


奥さんが頼んだ、面白いサワー。

レモンの代わりにレモンのシャーベット。、



山芋。




他にも頼んだけど写すのわすれた。


思いがけず、今日も楽しいのみが出来て、嬉しかった。ハート








17日に高校の同窓会があって、

(この前は、急遽決まった特別編。)


いつもお店の場所がわからなくて、大変な思いをするので、下見に行ってきました。

天気良かったし。晴れ


神保町!幹事が送ってくれた地図とAIに教えてもらった行き方を見て、割りとすんなり発見グッ


折角なので、5月末から行く、新御茶ノ水の会社の下見に。



立派なビル。

来年のここの桜はみれないかな。

でも、紅葉は見れるね。