2011年5月27日(金)、28日(土)の二日間、12号館303教室にて第一回説明会を開催しました。

今回は展示の参加者を募る目的での開催でした。
本展示発起人のデ情3年鈴木の現在の構想をお知らせいたしました。
当初の予定に比べると、どんどんでっかい方向に話が膨らんでおります。

当日は幅広い学科/学年の皆様にお越しいただきました。
予想以上に皆様のご理解をいただくことができ、大変感動しております。

作り手の自己満足の展示から、来場者に最高の満足を与える展示へ。
皆様とともに、すばらしい展示を作り上げていける予感を感じております。
皆様のご期待に添えるよう、私たちも最高の展示を作り上げるための努力を惜しみません。
ぜひ今後のご協力をいただき、全員が胸を張れる展示を作っていきましょう!

やらなくてできなかったことよりも、
やってできないことのほうがいいに決まってるもんね!
授業や課題にアルバイトとお忙しいと存じますが、一緒にがんばりましょう!


次回6月3日(金)16:30~18:00学内で交流会を開催する予定です。
場所未定につき、詳細はのちほどメーリスなどでご連絡いたします。
ご歓談や皆様の作品のご紹介、展示の話など交流する場となれば幸いです。
今回は会議や連絡会ではないので、出席必須ではありません。
出席可否のご連絡も不要です。お気軽にお越し下さい。
ぜひみんなで遊びましょう!

WEB員 まいも
展示に関するすべてのお問い合わせは、展示責任者へお願いします。

<展示責任者>
デ情3年 鈴木史彦
otokonoko.ten(アットマーク)gmail.com

個人のメールアドレスは、迷惑メール防止のため掲載しておりません。
緊急のお問い合わせは、参加者の皆様に携帯電話で登録していただきましたメーリングリストの過去配信分からお調べください。

上記のメールアドレスの受信確認は1日1回程度です。
お返事には最短で1~2日いただきますのでご了承くださいませ。


WEB員 まいも
武蔵野美術大学 芸術祭2011 展示企画「オトコの娘展(仮)」
展示概要(2011年5月中旬版)

1、発起人兼責任者
デザイン情報学科3年 鈴木史彦
連絡先は展示に関するお問い合わせをご覧ください。

2、展示日程
2011年10月29日(土)~31日(月) 計3日間

3、展示形態
芸術祭展示企画として展示室を借りての室内展示。
一部屋展示(高倍率のため落選の可能性あり)へ応募。
同時に販売可能エリアへも応募。

4、予想参加人数
20人~30人
人数が多いほど一部屋展示ができる可能性はあがります。

5、展示品
一人1~数点、形式は展示規約範囲内で応相談。

6、参加費
・芸術祭執行部より各参加者宛の請求となる「展示参加費」(予想金額1000円)
・オトコの娘展広告物制作費(今後の話し合いで金額と内容を決定)
・有志のみ展示関連販売物制作費。実費。

7、今後の予定
(6月中旬)
参加者をほぼ確定します。
展示デザインの会議を始めます。
夏休み配布のフライヤー制作を開始します。
交流会を開催します。
(7月)
展示デザインの会議を行います。
販売物の会議を行います。
フライヤーを配布しますので、身近な方に配布してください。
交流会を開催します。
(8月)
展示作品の制作を行ってください。
プレサイト制作、本サイト制作を行います。
(9月)
中旬に展示作品の中間発表会、下旬に展示作品を締め切ります。
展示デザイン会議を行います。
交流会を開催します。
(10月)展示当日を意識した最後の準備を行います。
展示作品のブラッシュアップを行ってください。
展示・販売ブースの作り込みを行います。
販売物の制作を行います。
展示当日のアテンダントスタッフを決定。

8、展示コンセプト/内容について
新しいジャンルなので、展示コンセプトの厳しい統一を行う予定はありません。
これからたびたび開催する交流会で、全体の雰囲気や方向性を統一していければと考えています。
できる限りのことは話し合いで決定したいと思います。
グループ展なので制限されることもありますが、みんなで意見を出し合って展示を作り上げていきましょう!


以上です。

WEB員 まいも