横浜の中華街へ。

久しぶりに、我が子と電車に乗ってお出かけ。
いつもは車で外出することが多いから、社会勉強も兼ねて
たまには電車で移動してみます。。

てか、中華街は久し振り。
土曜日だから人出も多くて、なかなかの混雑。。
でも、あちこちのお店をブラブラしながら肉まんをかぶりつき
のんびり過ごす休日。楽しかったなぁ。。。

いっぱい歩いたから、かなり疲れたけど。。

また暖かくなったら行こうね。。

休みの前の日って。

なかなか眠れない。。

早く寝ちまえばいいのに。。。

明日は我が子とお出かけ予定。

どこ行こうか、悩み中~

コールセンターってのは、大抵発信者番号通知がされていると
自動的にその番号が登録されている顧客データが出てくる。

まぁ、中には解約された携帯番号が次の方に回っていると
いう事実を知る事もあるわけで。。

たまに、芸能人や有名人の契約を拝見する事もある。。
まぁ、自分の心に止めますがね。。


話は戻って。。


一番ウケるのが、馴染みのクレーマーさん。

番号通知してるから、明らかに自宅から発信してるのが
バレバレなのに「今出先からだから、すぐ上司出せよ!」
とか言っちゃって。

得意げ ぇ、今、ご自宅からのお電話ですよね(プ

なんて、心の底から笑いながら上の方にバトンタッチする。

出先とか言っちゃってますけど。この人アブナイっすよ。
真剣にヤバイっすよ。てな感じでお取り次ぎ。

てか、今日の話。


せめて、非通知でかけてくるとか別番号とかさ。
見え見えの嘘はやめれ。まぢで。。。


はぁ、愚痴。。。

元々はEXILEから入ったのだけど・・・


最近SHUNちゃん。いや、清木場俊介 が好きだ~。


やっぱ、熱い男が好きや。憧れアップ


自分も、もちっと男前にならんといかんですわ。。


音譜最近のヘヴィロテアルバムはこれですぜ。

IMAGE(DVD付)/清木場俊介
¥3,480
Amazon.co.jp

・・・そんな夢を見ます。最近。。

妊婦さんってうつ伏せで寝れないから、その体勢になろうと
寝返りしかけた瞬間に「あ、赤ちゃんが危ないアブナイ」と
お腹を庇いつつ「しまった、あたい妊婦じゃない(´Д`)」と
目が覚めるの巻。。

・・・妄想妊娠?

てか、うちの職場に今妊婦さんがいっぱい居るから
きっと自分も昔を思い出してその気になってんだな。。

残念~~


最近、微妙にうちのセンター内の運用がマイナーチェンジ中。

いや、それって前からやっときゃいいのに何故今更?とか。
あれ、そーしちゃうと今までやってきた事は無駄じゃん?とか。
なんでやり始めた事を途中で中断しちゃうかな?等。

あれやこれや、思う日々。。。

古株になればなるほど、思うことが沢山あるわけで。。

まぁ、コールセンターとはそういうものですがね。。

はー。
こう思い出すと、基本的には転職まっしぐらなのだが・・・
何分、給料がよい方なので辞める事を踏切れない自分。。

でも、無駄にストレスが溜まって通勤時間もかかるなら、
多少収入が落ちても、近くて良さそうな職場が結構あるから。
やっぱ、転職時なのかな~ー(´`)
意外に、朝起きたらもう主要道路の雪は溶けていたので
我が子のリクエストにより、本日はららぽーとへ。。

午前中は比較的空いてたけど、お昼頃にはかなり混み始めて。
うちらが退散する頃には、入場待ちの車列が出来てました。

まぁ、我が子お気に入りのレストランでご飯を食べ。
ぶらぶらしていたらあっという間にこんな時間。。

休みって本当に時間の経つのが早いものですね。。

明日は母、お仕事~(´Д`) 

久しぶりの土日連休~。


明日はどこかへ我が子と出掛けようかと思っているのですが。

何やら雪が積もるとかどうので・・・・・。


悩み中汗


我が子からのリクエストは、「横浜ららぽーとに行きたい」。

元旦に行って以来、その後足が遠のいているららぽーと。


うむ・・・・ダウン


我が子が何故ららぽーとに行きたがるのかというと、

その中にある【キッズパーク バンビーレ 】がお目当て。

大人がご飯食べてる最中に、プレイルームで遊べるから。

しかも大好きなボールプールがあるから。。


でも、一度入るとなかなか出ようとしないから厄介。

母泣かせ。。


「また今度ね~」といいつつ早一ヶ月経ったし。

はぁ、明日雪が積もってなかったら行こうか。。


そんな、土曜日。。


おかあさんといっしょ。

我が子が馴れ親しんだ、ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが
ついに卒業を迎えるそうです。。。


いやだーーー!!


てか、あれって親のほうがハマりますよね。。。


二人の最後の放送は泣きそうです。

日々、様々な方とお話しします。
老若男女。性格も様々で。

クレームの種類も様々で、
・明らかにこちらに非があるもの。
・どうみてもお客様側の勝手な言い分。
・単なる欝憤晴らし。

色々です。

時には勉強になる事もあるけど、正直最近のお客様というのは
自分の事ばかり棚に上げて主張する人が多い。

料金滞納したのに、サービス停止されて怒るのは何故。
数ヶ月お待ちして何度もお手紙送っているのに。
お金がないから待って。ってアナタ、払えないなら解約しなさいって。

契約内容確認しないと話が進まないのに、個人情報だからと
何も言わないのは何故。そんなに個人情報がどーのというなら
自給自足の生活をしなさい。文明に頼るな。。
うちらが必要最低限の項目を聞き取っているのは、あなたの
個人情報を第三者に漏洩しないために確認しているのです。
契約時にお知らせくださった内容なのに、何故拒否るのでしょう・・・

意味不明です。。

今日も頑張りました。。