ども。

長らくAmebaさんを利用させていただきましたが、使い慣れたseesaaに移転する事に致しました。


カミカゼmom改め、どぜうです。


もしよろしければ、こちらへいらっしゃいませ。→http://dozew.seesaa.net/

200804191055000.jpg
昨日と今日、代々木公園で開催されているエコなイベント。

昨日は早起きして参加してきました。
子供と二人、久しぶりに休みが一緒で。。

小田急沿線に住んでるので、渋めに代々木八幡で降りて
ぶらぶら散策。意外に近いんじゃんって感じ。

会場は、色んな企業や団体・お店等が参加していて
見応えもあるし食べ応えもあって素晴らしい!

普段、アジアンな服装を好む母にとってはたまらぬイベント。
そーいう感じの、普段地元では見かけないタイプのお店が
あちこちにあって、色々買い漁ってきますた。満足~!
会場にいる人もお洒落な人が多くて、色々勉強しますた。

途中雨が降って寒かったりしたけど、行ってよかった~。


でも。帰りの電車で。。
あまりにもゆるゆるな服装かつ体系をした母は、妊婦さんに間違われ。
年配の奥様に席を譲られてしまいますた。。

微妙。

いや、さすがに減量しようと心に誓いました。
200804161235000.jpg
俊ちゃんのチケットきますた。

ブツが手元に届くといよいよなんだなーと実感しまっす。

つか、わたくしは清木場モバイルで確保したチケなのですが
有り難いことに清木場組仕様のチケで感動しとります。

俊ちゃんありがとーーー!


今度こそ清木場組に入会します。汗

ここ数日の秘め事。

秘め事っつーか、秘めモノってーか、溜めモノって感じ。



人は、それを秘密の便という。

秘密の便ってうまいこと言うなーって感じ。



そうさ、母は便秘なんだ。しかも過度の(笑



ここ数日まともに固形物が食べられません。

てか、お腹がすきません。

常に腸から胃のあたりまで何やら異物感満開。

さすがに溜め込みすぎた感でいっぱいです。


どうも、勤務時間が一定でなく毎日違うとかの

週にはこーゆー症状がおきます。


しかしこんな状況まで陥ったのはおよそ5年ぶり。

苦しぃ。


今日明日は有り難い事に連休なので。

体質改善の為、オールブラン死ぬ程摂取予定汗


スマスマみた。

EXILEのATSUSHIくんを見ていると
坊主にしたくなる衝動に襲われる。。。

母ですけど。。


つか、今はサイババっぽい。髪がボンバー過ぎて。。



サイババmom   だな。
200803121142000.jpg
我が子の保育園は、基本的にお昼は給食。
持たせるのは主食であるご飯かパンのみ。。

しかし。

年に数回遠足がありその日はお弁当を作らなくてはならぬ!

毎回、何入れようかと真剣に悩む母。

同じネタが続いても飽きるだろうから。
最近のお弁当ネタを仕入れるべく本屋で立ち読みしますた。

しかし、キャラ弁本とか凄いですねー。
毎日お弁当作るお母さん方ってホント尊敬しまっす。。

はぁ、しかし悩みます。。。
200803081211000.jpg
幼い頃から、ちょっと憧れだったんだな。
イルカショーの後に、先着とかでイルカに触れるやつ。

今日、新江ノ島水族館で念願叶ったり。
我が子と二人、それぞれ握手してきた~!!

つか、事前に握手券を購入しておかなきゃいけなくて、
水族館着いてから真っ先に売店行ったけど、午前の部は既に売り切れ。
次回になっちまっただす。。。
やっぱ人気あるんだな~。。

今日触れたのは三頭いた中で雌のマリンちゃんとの事。
優しくて穏やかな目をしていた。

実際に触れた時は超嬉しくて一人ニヤニヤしてた。
その場面は撮影隊の方がしっかり収めて下さったので
我が子の分とあわせて購入して帰りますた。

いい記念になった~!!

昨日、超最悪なクレーマーと対決して苛々してたんだけど、
優しいイルカに癒されますた。。
やべー
すっごい雨降ってきた。


仕事帰り、バスの中の母。

明日は休みだから、我が子と遊びに行こうと思う。。

晴れるといいな。

先週末、寝違えて左側の首から肩にかけて違和感を覚え。

更に、先日美容室に四時間立てこもりボンバーヘッドに。

ロッド巻いてもらってる時に雑誌を熟読していたわけで、
首をずーっと下に曲げてたものだから、寝違えたとこの
負傷範囲を拡げる結果に。。。

痛いー。。。


しかし、すっげ細かく全頭巻いてもらって。
それだけでも十分有り難い話っす。感謝感謝で。。
仕上がりもバッチリ。大満足。

なのに、パパイヤ鈴木とか葉加瀬とか言うなー!!

真冬からずっと使っていた湯たんぽ。

我が家では、大人は湯たんぽ使用。
我が子にはまだ早いだろうと使わせていなかったのだけど、
自分の枕とバスタオルをうまく巻いて、湯たんぽもどきを作成してた。 大人の真似をしたい時期なのでね。。。


しかしここのとこ暖かくなってきたし。
むしろ湯たんぽがあると暑くて汗かいてる事もあるし、
昨日から止めようかと話をしていたわけですよ。

そしたらね、その話を聞いていた我が子が寝るときに。。


「おかーさんにこれ貸してあげる。
 これなら真似っこ湯たんぽだから熱くないし
 きっとよく寝れると思うよ!」

そう言って。
自分の湯たんぽもどきを母の布団に入れてくれるわけ。


泣ける~~
えぇ子や(´Д`)



しかし実際に湯たんぽとお別れすると、実は足が寒くて
夜中に何度も起きてしまうの巻。。


でも、心は暖かであります!!!