皆様

突然ですが、ブログ「熱い男」は本日を持ちまして、

一時的に閉鎖いたします。

IDと記事は今後の展開にもよりますので、一定期間は残しておきます。


尚、理由は今取り掛かっている仕事が大詰めであるためです。

大変短い間でしたが、ペタしてくれた方、コメントを頂いた方、

ありがとうございました。

そして、お世話になりました。

では、また会う日まで…。

ご無沙汰です。
すっかり更新が滞っていました。
スイマセン。


さて、今週末に富士スピードウェイでF1が開催されますね。

私、普段からバイクに乗っていますので、モータースポーツはとても好きです。
TVなどで見ていると身体がウズウズします。

走り屋の血が騒ぐのでしょうか(笑)


と、話は戻りまして

今年から当分の間はトヨタの本拠地での開催になると思っていたのですが、その後の話合いで鈴鹿との隔年開催が先日決定しました。


これには様々な駆け引きがあったようですね。


トヨタ対ホンダ。


どちらの企業も日本が世界に誇れる自動車メーカーだと思います。

その企業が開催に向けて駆け引きを行う、
これは、通常のビジネス以上のものを感じます。


しかし、先ほど目にした記事にはこうも書かれていました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000018-mai-soci


例え開催をしても、サーキット会社の収支は数十億円の赤字になる例が大半で、運営そのものによる収益は見込めないとのことです。


そうまでして開催する理由はあるのか?


この2社共に、欧州での拡販・ブランド力強化の狙いがあるようですね。
そして、日本でのファン拡大。


最終的にどう売上に結びついてくれるか?
ここにあるようですね。

1人でも「トヨタ」「ホンダ」の名前を知り、認知してくれれば、自動車を購入の際にその比較対照になりますからね。


特に、トヨタはアメリカのGMを抜いて生産、販売世界一となることが確実視されていますから、1位になってしまえば上はこれ以上ないのですからどう死守するかが課題になります。


どんな世界でも追う立場よりも追われる立場の方が厳しいので、今後の展開に注目です。


今週のニュースといえば、やはり安倍の辞任ですね。


何とも無責任極まりない。


「国民の支持なく政策推進が困難」


と思っているなら所信表明演説なんてすんなよって感じです。

初心にすら戻っていませんね。(意味違いますけど…)


それに今更気づいたの?


遅すぎでしょう。


「やはりボンボンはボンボンだった。」


その一言に尽きますね。


前首相の小泉も無責任でしたが、これに「お坊ちゃま」が付いたらもう手の施しようがありません。

まぁただ単に選挙で負けて辞任するのが、嫌だったのでしょう。

イメージが悪すぎますからね。

変なプライドが邪魔しただけ。


そのせいで国会は2週間近く中断するのです。

これは明らかに我々国民を愚弄していますね。


そもそも、彼は何をやったのでしょうか?


中途半端法案を強行採決

全く競馬を知らなさそうなのに支持率アップを目当てにダービーを観戦したぐらいでは?
私はそれを知って行くのを辞めましたけどね。


ともあれ、彼のおかげで我々は貴重な時間を失ったのです。


「国際社会から取り残される」

テロ特措法が延長されなければそういう憂き目にあうという声もちらほら聞きますが、この人がこの座にしがみついた1年分、すでに取り残されましたよ。


だって何もしてないでしょ?


そして、私が最も解せないのが以前にも述べたと思いますが「教育改革」です。
そもそも子供もいないのに教育改革は無いだろう。


その育てる苦労を理解しているのだろうか?

それに産みたくても産めない体の人がどれだけいるのか、知っているのだろうか?


そういう方たちの気持ちを汲むを方が先決ではなかったのではないだろうか?


これだけはどうしても納得がいかないのです。


何はともあれ、お疲れさん。

もう当分は出てこなくていいよ。

ゆっくりお休みになってくださいな。