魅力ある男性になりたい人だけ見てください!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

エメラルド@ホテルオークラ神戸

皆さま、こんにちは。
男性のためのマナーコンサルタント宗像智子です。

今年初めてのブログアップです(笑)

あっという間に半月が過ぎてしまいましたが、皆さまどのような新年をお迎えでしたでしょうか。

ますます笑顔が溢れる、幸せな一年になりますように...


ぜひ今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、私は12月26日から1月6日まで神戸の実家でのんびりとしたお正月を過ごしました。

幼なじみとその子供たちが遊びに来たり、昔からの友人と久しぶりに会ったり、家族と温泉へ行ったり...

とっても楽しく、充実した時間でした!


そして、今年初のフレンチは友人とホテルオークラ神戸にあるエメラルド へ伺いました。

私の大好きな神戸のトレードマークが一望できて、新年に相応しい華やかなレストランです。

photo:01
アミューズブーシュから
photo:02


大好物の白子のフリット!スクランブルエッグとトリュフソースをからめていただきました♪

photo:03


友人が、昨年夏に訪問したORNELLAIAで買ってきたくれたワインを持ち込んで一緒にいただきました。
このワインはORNELLAIAに訪問しないと購入できないという貴重なワイン。

しかも、プティ・ヴェルドが65%でメルロー、カベルネ・ソーヴィニオンという珍しいセパージュ。

ボルドータイプのワインでしたので、フレンチにも違和感なく美味しくいただきました♪

photo:04

茸のポタージュ カプチーノ風はたっぷりとトリュフの香りと味わいを堪能できる一品でした。
photo:05

とれたて鮮魚のアンサンブル トリュフリゾット添え。

トリュフ尽くしで幸せ♡

photo:06

フランス産仔鴨のローストとワインのマリアージュもバッチリ♪
photo:07
別にチーズもオーダーして、こちらはブルゴーニュと合わせていただきました。

photo:08

ブルゴーニュワインは私の大好きなシャンボール・ミュジニーをグラスで。
photo:09


デザートはカシスと栗のモンブランをチョイス!

見た目にも美しく、カシスと栗のハーモニーは絶妙でした。

photo:10


お昼から久しぶりに会った友人との話も弾み、とても贅沢で至福のひとときを過ごしました。


今年も楽しく、美味しい時間をたくさん過ごせますように...♡









湯村温泉"井づつや"へ

皆さま、こんにちは。
男性のためのマナーコンサルタント宗像智子です。

あっという間に、2011年大晦日を迎えましたね…
2011年は皆さまにとってどんな1年でしたか?
私も、日本も、本当にいろいろなことがあった1年でした。

今年最後に、友人と湯村温泉へ行ってきました!
電車の旅にはお弁当&ビールが必須アイテムです♪

当地とはいえない、松坂牛弁当ですが・・・(笑)

photo:01

神戸から約3時間で、こんなにも雪が…雪景色にテンションが上がります!
photo:02
旅館に到着~
湯村温泉といえば"井づつや"か"朝野屋"で迷いましたが…
天皇・皇后両陛下が宿泊されたということと、お風呂の種類が充実しているということで"井づつや"にしました!

雪の積もった風情のあるお庭を眺めながら、お抹茶とお菓子をいただき、ほっとひといき…
photo:03


お部屋まで案内してくださった方やお部屋の説明をしてくださった方、すれ違う従業員の皆さまの感じのよさに

感激!"井づつや"にしてよかったと感じました。
従業員の応対は満足度に大きく影響します。

お食事は蟹と但馬牛がどちらも味わえるプランにしていたため、ボリューム満点!
"井づつや"ブランドの日本酒が進みました~

photo:04

食後は、もちろん〆シャン!
温泉なので、ワインクーラーの代わりに"桶"で(笑)
photo:05
桶クーラーがなかなか良い感じで、我ながら満足♡

でも、日本酒を飲み過ぎたせいか、
シャンパーニュがぐるんぐるんまわり、すぐに撃沈…
気づいたら、朝でした(笑)

朝も温泉に入り、すべてのお風呂を制覇しました!
大好きな岩盤浴もあったので、かなりデトックスできました。

温泉街の中心は足湯も楽しめる場所があり、賑わっていました。
photo:07
帰りは、鳥取まで車で出て、そこから三宮まで約2時間半。
湯村温泉から鳥取まで1時間と、意外に近くてびっくり!初めて鳥取に降り立ちましたが、
なにも見られなかったので、今度はゆっくり行きたいです。

帰りの電車もご当地弁当&ビールで乾杯♪
photo:06
ほっこり、のんびりとできた久しぶりの温泉旅行を満喫して、幸せでした♡


最後に…
今年も一年、本当にありがとうございました。

こうして日々健康で過ごせること、いつも応援してくれる友達や仲間がいてくれること、誰よりも私の幸せを
願ってくれる両親がいること…
それだけで、幸せなことなんだと感謝の気持ちでいっぱいです。

私がこの世に生まれたのは両親のおかげ、そして、今の私がここにあるのは、
今まで出逢えた皆さまのおかげです。

心から感謝を込めて…
ありがとうございます。

それぞれに、心穏やかな新年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ますます輝く笑顔がいっぱいの2012年でありますように!


2011Farewell Party@神戸北野異人館キャセリンハウス

皆さま、こんにちは。
男性のためのマナーコンサルタント宗像智子です。

さて、昨日は今年最後のイベント"2011Farewell Party"を神戸北野異人館・キャセリンハウス で開催しました。


今年はとってもご縁のあったキャセリンハウス。

まずは6月に第1回キャセリンクラブで『モテるパーティーマナーセミナー&パーティー』の講師として

お招きいただき、次は8月に『中井塾 スペシャル・サクセステーブルマナーセミナー』を開催させていただきました。

そんなキャセリンハウスで、2011年最後のパーティーを開催させていただけたことは、

とっても光栄です!


そして、パーティー開催前から当日も私の大好きな友人でもあり、キャセリンハウスのコーディネーターを

しているともちゃん(新妻朋子さん)の協力なしではできませんでした。

この場を借りて、お礼を伝えたいです。

ともちゃん、本当にありがとう!!!
photo:01

関西だけではなく、東京や広島からもたくさんの方が駆けつけてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!


キャセリンハウス代表取締役の武谷さんをはじめ、第1回キャセリンクラブのパーティーに参加してくださった

菊地さん、仙波さんをはじめ、初めて来てくださった方から、20年来家族ぐるみで仲良しのJJ MAMAや

東京へ移住する直前に出逢って以来、仲良くしてもらっているジュエリーデザイナーの優子さん、

“肌○” という化粧品を開発した株式会社コーナーストーンの飯野社長、

そして半数以上が中井塾の大好きな仲間たち♡


本当に皆さま、ありがとうございました!!!

photo:02

中井塾の友人、みぽりん(金丸実穂さん)が12/1にキャロル・フランク神戸サロン をOPENしたので、

ワンコインでのハンドトリートメントコーナーをつくりました。
予約が絶えず、ずっと賑わっていました。
中井塾の友人、めぐめぐとコニタン!
いつも二人の笑顔に癒されています。

photo:05


おなじみ、心の妹・としちゃん(神谷俊子さん )は東京からわざわざ来てくれて、感激でした!

としちゃん、いつも本当にありがとう!!
今回は2人とも"Especially"のNew Dressで参加しました♡

photo:04

私の母が教えている、パーチメントクラフトでカードを作成するコーナーも満員御礼!

なぜか男性多数で、かなり盛り上がっていました♪

photo:06
たかさんも真剣…
photo:07
中井塾の友人で黙っていると美しい(笑)由起さんといつも楽しい一郎ちゃん♪
photo:08


大好きな優子さん(中根優子さん )はビーズジュエリーデザイナーで、今、私がつけているのも優子さんのも、

もちろん優子さんのデザインです♡先日の展示会で購入してから、大活躍&大好評です!
ご主人の龍ちゃんと一緒に参加してくださり、とっても嬉しかったです♪

photo:09

パーティーの途中で、2回ピアノ演奏をしてくださった美人ピアニストの矢崎真理さん。

もうすぐコンサートがあるそうですが、すでに完売しているという売れっ子ピアニストの矢崎さんに

来ていただけて、感謝です!!

皆さんもこの時ばかりは静かに、演奏に聴き入っていました...

photo:10

締めの挨拶は菊地さん。

第1回キャセリンクラブのパーティーでお会いしてから、京都でお会いしたり、東京のMOMO Salonにも

遊びに来てくださいました。いつも応援してくださり、本当に感謝しています。

photo:11


ピアノ演奏あり、2階でのイベントありで、あっという間の3時間でした!


今年も一年、たくさんの方と出逢い、たくさんの方に応援していただいたことを、しみじみと感じ、

幸せな時間を過ごすことができました。
年末のお忙しい中、参加してくださった皆さまに心から感謝しています。


このご縁に感謝して、これからもますますよろしくお願いいたします♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>