【ふにゅっ?】

テーマ:
通勤途中、マイクロバスから見る風景の中に
「舟生」という土地名を表す看板がある。
「おお!舟橋の舟だ!」ってことでうれしくもあるのだが、これは何と読むのかわからない。

ずっと「ふなお」だと思っていたのだが、最近読み方が判明した。
「ふにゅう」である。
なるほど!「羽生」と書いて「はにゅう」
「舟生」と書いて「ふにゅう」だ!
そうすると、声に出して言いたい韻を踏んだ日本語が浮かぶ。
はにゅうふにゅうきょにゅう
はにゅうふにゅうきょにゅう
はい!みなさんもご一緒に!
はにゅうふにゅうきょにゅう

日本語っていいですね。ああ日本に生まれてよかった(^^)。






※写真の赤い花と本文は全く関係がありません。

【トリックアートノート】

テーマ:


このノート、めっちゃ面白い!



最初実物を見てビックリする。どの絵を見ても写真のように立体的に見えないのだ。

え?角度を変えると見えるのかといろいろな方向から見てみるのだがただの平面図。
ところがところが!
ポイントの角度から写真を撮ることで立体的な写真作品が出来上がる。

まさにインスタ映え!
実際のコインを使って不思議なアートとなるページも、普通に見たらただの黒い丸である。
しかしコインを置いてポイントの方向から撮るとなんと浮遊しているように見えるのだ!
不思議不思議ファンタスティック!!
1,296円とちょっと値段は高いけどお値段以上の価値あり。
下記の写真のほか、全部で30種類のトリックアート写真を撮ることが出来ます。
不思議大好きっ子さんへのプレゼントに、ご自身の好奇心に刺激を与えたい方も是非手に取ってみてはいかがでしょう?

トリックアートノート
https://www.nouto.shop/items/11207925

ジオラマアニメーターMozu
https://www.facebook.com/mozukope/posts/1000577903400845

「トリックアートノート」通販
https://www.nouto.shop/

久々に食事投稿♪


今夜は今の職場での初給料日なのとワールドカップ初戦勝利祝いとを兼ねてうちの前のビッグボーイで食事(^^)!

ここ結構好きなんですよ。

メニューには全てビッグボーイバイキングが付いていて、今回はメロンパフェ580円が190円になるクーポンを持っていたのでそれも使って。

いわきの時に何度か行ってファンになってました(笑)。
それにしてもチーズinハンバーグなんて誰が考えたんだろう。
こんなに美味い物を考えつくなんて実にけしからん(笑)!

ビッグボーイ
http://bbvm.jp/b/index

さあニッポン!行くぜニッポン!勝つぜニッポン!
え?本田圭佑先発じゃないの?

っつーことも知らない4年に1度のにわかサッカーファン舟橋です。


でも応援ユニフォームで行くぜ(笑)!


このTシャツ8年前、いや、ひょっとしたら12年前に買ったもの。
4年に1回しか着ないからまだまだ着れる(笑)。
さあ盛り上がって行きましょう(^^)/
 

【番組表】ロシアW杯、TV放送スケジュール一覧…NHKと民放が全64試合を生中継
https://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20171225/688116.html


2018 fifaワールドカップ 日程
https://www.google.com/search?q=2018%20fifa%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%20%E6%97%A5%E7%A8%8B